Alex90
日本語で文11 みんなさん、私の文を直してください。 1)なつおきりののアウトという本を読みました。 2)ザッハトルテというデザートはオーストリアの一番有名な菓子です。 3)鈴木学生は英語先生に「銀行というのは英語で何ですか」と聞きました。 4)英語先生は鈴木学生に「銀行というのは英語でBANKというです」と答えました。 5)学生は外国語を学ぶとき、しばしば「この言葉の意味は何ですか」と聞きます。 6)アリ!行きたくないということ。どういうこと?! 7)正子さんは来月、仕事をやめるということを聞いた! 8)会う理由もうないって、どういうこと?? 9)彼女は夜で全部に違う生活を送るということを聞きました。 10)読書家というのはどういう意味?本当に読むことが好き人ということ。 11)ユキコと話してた?旅行について何て? ・もちろん行くって! 読んでくれてありがとうございます!
Jul 3, 2015 4:38 PM
Corrections · 6

日本語で文11

みんなさん、私の文を直してください。

1)なつおきりののアウトという本を読みました。

きりのなつお(桐野夏生)のアウトという本を読みました。


2)ザッハトルテというデザートはオーストリアの一番有名な菓子です。

ザッハトルテというデザートはオーストリアで一番有名な菓子です。

 

3)鈴木学生は英語先生に「銀行というのは英語で何ですか」と聞きました。

(学生の)鈴木くんは英語の先生に「銀行は英語で何といいますか」と聞きました。

 

4)英語先生は鈴木学生に「銀行というのは英語でBANKというです」と答えました。

英語の先生は鈴木くんに「銀行は英語でbankといいます」と答えました。


5)学生は外国語を学ぶとき、しばしば「この言葉の意味は何ですか」と聞きます。

学生は外国語を学ぶとき、しばしば言葉の意味を聞きます。

 

6)アリ!行きたくないということ。どういうこと?! 

7)正子さんは来月、仕事をやめるということを聞いた!

正子さんは来月仕事をやめるそうだ。

 

8)会う理由もうないって、どういうこと??

会う理由がもうないって、どういうこと?


9)彼女は夜で全部に違う生活を送るということを聞きました。


10)読書家というのはどういう意味?本当に読むことが好き人ということ。

読書家というのはどういう意味ですか? 本当に読むことが好きな人ということ(意味)です。

 

11)ユキコと話してた?旅行について何て? ・もちろん行くって!

ゆきこと話した?旅行について何て(言ってた)? もちろん行くって。

July 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!