Cicak ・ เมฆ ・ マイケル
コンビニに行きましょう! 五カ月前ごろ、私は日本語を勉強することを止めました。 でも、日本に行きたいので、今月からまた勉強を始めました。 私はお店から帰るところです。私のアパートにいます。 今この部屋はとても静かです。部屋の中には机や本箱や扇風機があります。 私は机に座っています。コンピュータを使ったり、 日本語を練習したり、お茶を飲んだりします。 私の友達は「日本にはどこへ行きますか?」と私に聞きました。 まず、コンビニに行きたい。コンビニには面白い物がたくさんありますから。 「そうですね。早く!コンビニに行きましょう!」と答えました。 ここには日本のレストランがたくさんあります。 カリフォルニア人は日本の食べ物が大好きです。 私は時々日本のレストランに行きます。たこ焼きが食べたいから。 前回、ウエイトレスは「ご注文よろしいですか?」と聞きました。 そして、私は「六個入りのたこ焼きをお願いします」と答えました。 ウエイトレスは「かしこまりました」と言いました。 レストランを出てから、私は自転車でアパートに帰りました。
Jul 4, 2015 3:43 AM
Corrections · 1
1

コンビニに行きましょう!

五カ月前ごろ、私は日本語を勉強することを止めました。
でも、やっぱり日本に行きたいので、今月からまた勉強を始めました。

私はお店から帰るところです。私のアパートにいます。
今この部屋はとても静かです。部屋の中には机や本箱や扇風機があります。
私は机に座っています。コンピュータを使ったり、
日本語を練習したり、お茶を飲んだりします。

私の友達は「日本にはどこへ行きますか?」と私に聞きました。
まず、コンビニに行きたいと思いました。コンビニには面白い物がたくさんありますから。
「そうですね。早く!コンビニに行きましょう!」と答えました。

ここ(私の住んでいいるところ)には日本のレストランがたくさんあります。
カリフォルニア人は日本の食べ物が大好きです。
私は時々日本のレストランに行きます。たこ焼きが食べたいから(です)
前回、ウエイトレスは「ご注文よろしいですか?」と聞きました。
そして、私は「六個入りのたこ焼きをお願いします」と答えました。
ウエイトレスは「かしこまりました」と言いました。

レストランを出てから、私は自転車でアパートに帰りました。

 

本場のタコ焼きを食べにぜひ日本へ来てください!大阪のタコ焼きはおいしいですよ!

July 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!