Pelly
自己紹介 皆さん、こんにちは。Pellyです。中国の杭州に生まれ、現在も杭州に住んでいます。社会人になったからもう2年経ちました。「中国人なのに、なぜ英語名?」っと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私は日本語以外に英語のほうも勉強したいから、読みやすい英語名をユーザ名として使いました。  普段の趣味といえば、やはりカラオケです。学生の時代、暇のときはよく一人でカラオケに行って、4時間ぐらい気持ちよく歌いました。社会人になったから、カラオケに行く頻度が大分減らしたが、一人でカラオケに行って歌うくせはまだ残っています。一人だから、何にも気遣う必要も有りません。サビしか分かんない曲も、サビの部分を歌いたいなら頼みます。  日本語を勉強し始めたのは大学一年のごろでした。元々日本のアニメーション好きで、独学で勉強しても「辛い!」という気持ちは一度も有りません。けれど、やっぱりきちんと日本語を勉強していないようで、文章を作る時や日本の方と会話するときに、私は私の日本語に違和感をしばしば感じました。もっと自然に会話できるよう、もっと日本語を上達しよう、どなた様がご指導いただければっと思っています。  宜しくお願い致します。
Aug 1, 2015 4:37 PM
Corrections · 2

自己紹介

皆さん、こんにちは。Pellyです。中国の杭州に生まれ、現在も杭州に住んでいます。社会人になってからもう2年経ちました。「中国人なのに、なぜ英語名?」っと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、私は日本語以外に英語のほうも勉強したいから、読みやすい英語名をユーザ名として使いました。
 普段の趣味といえば、やはりカラオケです。学生の時代、暇なときはよく一人でカラオケに行って、4時間ぐらい気持ちよく歌いました。社会人になってから、カラオケに行く頻度を大分減らしたが、一人でカラオケに行って歌うくせはまだ残っています。一人だから、何も気遣う必要は有りません。サビしか分からない曲でも、サビの部分を歌いたくて頼みます。
 日本語を勉強し始めたのは大学一年のころでした。元々日本のアニメが好きで、独学で勉強しましたが「辛い!」という気持ちは一度も有りませんでした。けれど、やっぱりきちんと日本語を勉強していないので、文章を作る時や日本の方と会話するときに、私は私の日本語に違和感をしばしば感じました。もっと自然に会話できるよう、もっと日本語を上達しよう、どなた様がご指導いただければっと思っています。
 宜しくお願い致します。

August 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!