Yu Jiwen
中国の餃子 今日餃子を食べました。餃子は美味しくて美しい料理だと思います。中国に色々な餃子があります。例えば、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子、とても多いですね。餃子の餡も色々です。ニラ(韭菜)の餡、久財の意味で、白菜(百財)の餡、多いお金持ちたいの意味です。その他、牛肉の餡や羊肉の餡や魚の餡があります。それぞれの意味もあります。中国で「吃了饺子汤,胜似开药方」の諺があります。意味は「餃子のお湯を飲んでから、薬を飲むことより、良いです。」。世界に色々な餃子もあります、餃子は美しくて美味しい料理ですね。
Aug 2, 2015 7:57 AM
Corrections · 2

中国の餃子

今日餃子を食べました。餃子は美味しくて美しい料理だと思います。中国には色々な餃子があります。例えば、水餃子、焼き餃子、蒸し餃子、とても多いですね。餃子の餡も色々です。ニラ(韭菜)の餡は@@の意味で、白菜(百財)の餡は多くの財を築きたいの意味です。その他、牛肉の餡や羊肉の餡や魚の餡があります。それぞれの意味もあります。中国では「吃了饺子汤,胜似开药方」というこつわざがあります。意味は「餃子のお湯を飲んでから、薬を飲むことより、良いです。」世界にも色々な餃子があります、餃子は美しくて美味しい料理ですね。

 

・what is 久財?

・「吃了饺子汤,胜似开药方」

Whch do you mean

Drinking soup of Gyouza is better than drinking drags

餃子のスープを飲むことは薬を飲むより良いことです

or

It's better that you drink drag after drinking Gyouza soup 

薬を飲む前に餃子のスープを飲むとより良いです

August 2, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!