Teacher Bethany
Professional Teacher
ポトラックのパーティ 先週の週末は二回壮行会がありました。土曜日のパーティはポトラック(Potluck)のパーティでした。ポトラックのぱーてぃに行ったら、お菓子や副食に持って来なければいけませんか。その食べ物は自分作りますか、店で買ったらいいです。 そのパーティに教会の友だちは行きました。私とフィルさんはハンバーガーやソーセージに持ってきました。ハンバーガーはケージャンとブルーチーズに入れいました。ソーセージはベーコンやチーズに入れいました。とても美味しかったです。友だちはパンやベールやお菓子に持ってきました。バナナのプディングとチョコレートのけーきとチーズケーキのブローニーがありました。 晩ご飯を食べた後、プールに泳いだり、ジャクージに座ったり、楽しい会話を話したりしました。あと、男の人はシガーを吸いしました。 パーティの後、私が好き友だちたくさんがあると思いましたから、いい生活があります。
Aug 4, 2015 12:17 AM
Corrections · 9
2

ポトラックのパーティ

先週の週末は二回壮行会がありました。土曜日のパーティはポトラック(Potluck)のパーティでした。ポトラックのぱーてぃパーティに行ったら、お菓子や副食に持って来なければ(or 行かなければ)いけませんか。その食べ物は自分作りますか、(それとも/または)店で買ったらいいです

そのパーティに教会の友だちは行きました。私とフィルさんはハンバーガーやソーセージ持ってきました。ハンバーガーはケージャンとブルーチーズに入れました。ソーセージはベーコンやチーズに入れました。とても美味しかったです。友だちはパンやベールやお菓子持ってきました。バナナのプディングとチョコレートのけーきケーキとチーズケーキのブローニーがありました。

晩ご飯を食べた後、プール泳いだり、ジャクージに座ったり、楽しい会話をしたり×会話を話す 会話をする)しました。あと、男の人はシガーを吸いました。

パーティの後、私好き友だちたくさんがあるいると思いましたから、いい生活(In this case, 楽しい is better than いい)があります(or を送っています)

August 4, 2015
small correction: 私のノットいつも読んで、ありがとうございます。--> いつも私のノートを読んでくれてありがとうございます。
August 4, 2015
日本ではパーティそのものがあまり一般的ではありません。たいていレストランや居酒屋(バー)で集まります。でも持ち寄り(の)パーティもありますし、私は好きです。ただ、一般的ではないと思います。グループや人によって違いがあります。
August 4, 2015

トラックパーティ

先週の週末は二回壮行会(or 集まり / パーティ)がありました。土曜日のパーティはポトラックパーティでした。ポトラックパーティに行く時はったら食べ物や飲み物をお菓子や副食に持って行かなければいけません。その食べ物は自分作りますか、店で買ってもたらいいです。(*…いけませんか。and …作りますか sound they are question sentences.) 

そのパーティに教会の友だちは行きました。(??? =The friend of the church went to that kind of party.) *I think what you wanted to say would be: 私は教会でのポットラックパーティに友だちのフィルさんと行きました。)私とフィルさんは(or 私たちは)ハンバーガーやソーセージ持ってきました。ハンバーガーはケージャンとブルーチーズ入れて作りました。ソーセージはベーコンやチーズと一緒に入れい料理しました。(I/We made hamburg steak which has cajun and blue cheese. I cooked sausage with bacon and cheese.) とても美味しかったです。友だちはパンやールやお菓子持ってきていました。バナナのプディングとチョコレートケーキのけーきとチーズケーキのブラウローニー(チーズブラウニー?)がありました。
*ソーセージはベーコンやチーズに入れました = I put sausages IN the bacon and cheese. 


晩ご飯を食べた後、プール泳いだり、ジャクーったり、楽しい会話をしたりしました。あと、男の人はタバコ/葉巻シガーを吸ったりていました。

パーティの後、私には好き友だちたくさんがあると思いましたからいい楽しいと思いました生活があります。I would say: パーティの後、私には良い友だちがたくさんいることに気がついて、幸せだと思いました。*

 

 

Great job! I didn't understand some of your sentence very well, so please let me know if I understood wrong. I hope this was helpful. 

 

August 4, 2015
Ryoko, also, if you have a Japanese word for Potluck, it is a common party there?
August 4, 2015
Show more
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!