tamaki
久しぶりの髪カット 最近気温も湿度も高くて、入浴後、ドライヤーを使わずに髪を自然乾燥させていたら、髪の癖が出まくり、ブラッシングだけではまとまりがつかない程になった。半年振りの美容室に行った。美容院で、首に巻かれるケープは苦痛だ。汗が籠る。シャンプーが終わり、いよいよカット。髪の癖が目立たない長さに、細かくカットを調整してもらう。私の髪は何故か左側が多く、左右同じカットだと、左側にボリュームが出てしまう。毛先の調整にかなりの時間をかけて、ようやくカットが終了。ブローしてもらうと美しいサラサラヘアになった!さあ!心も晴れ晴れ!気分良く表に出たら雨たった。あっという間に癖毛に戻った。
Aug 19, 2015 6:31 PM
Corrections · 2
※このページは外国人が自分の書いた日本語を添削してもらうためのものです。話題を提供したいのなら、ディスカッションのページ(http://www.italki.com/discussions/japanese)に投稿されたほうがいいと思います。
August 29, 2015

久しぶりの髪カット

最近気温も湿度も高くて、入浴後、ドライヤーを使わずに髪を自然乾燥させていたら、髪の癖が出まくりで、ブラッシングだけではまとまりがつかない程になった。それで、半年振りの美容院に行った。美容院で、首に巻かれるケープは苦痛だ。汗が籠る。シャンプーが終わり、いよいよカット。髪の癖が目立たない程の長さに、細かくカットをしてもらう。私の髪は何故か左側が多く、左右同じ長さのカットだと、左側にボリュームが出てしまう。毛先の調整にかなりの時間をかけて、ようやくカットが終了。ブローしてもらうと美しいサラサラヘアになった!さあ!心も晴れ晴れ!気分良く表に出たら雨だった。あっという間に癖毛に戻った。

 

Your Japanese is so good. There are not retouch points in particular.

August 20, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!