Miyabi
ディズニーランド もうすぐ五連休です。みなさんはどこに遊びに行く予定ですか。もしないなら、東京ディズニーランドがおすすめです。夢のような遊園地もさることながら、カラスや蚊など嫌な動物、昆虫もいません。居心地のよいランドです。動物が来ないように、夢の世界観を大切に守るために、ディズニーランドは特別な電波を出しているそうです。大人にはこの電波の副作用がありません。だから、心配しなくてもいいです。 東京ディズニーランドは大人気の遊園地ので、休みの日じゃなくても、たくさん時間をかけて並ばなければいけません。実は、ディズニーランドにはある魔法チケットがあるらしいのです。この魔法チケットを持ったら、元々長い行列ができるアトラクションでも待つことなく、すぐ乗ることができるという都市伝説があります。でも、この魔法チケットは一体どうやってもらえますか。これは解けない謎です。噂の黄金ミッキーを見つけて、スダッフさんに言えば、この魔法チケットがもらえるかもしれないと思います。 東京ディズニーランドへ行くなる、みなさんは誰と一緒に行きますか。私は友達と一緒に行くほうがいいと思います。恋人同士で東京ディズニーランドへ行くと別れるという都市伝説があるからです。それでも恋人と一緒に行きたいなら、眠り姫の城に気をつけてください。眠り姫の城を通って行くと別れるという噂がとても有名です。一方、イッツ‧ア‧スモールワールドというアトラクションにある日本人形の前でキスしたら、二人はずっと一緒だという噂もあります。そこには、日本人形は一個しかありません。発見することは異常に難しいと思います。別れないように、やはりディズニーランドは友達と一緒に行くほうがいいと思われます。
Aug 28, 2015 5:03 AM
Corrections · 2

ディズニーランド

もうすぐ五連休です。みなさんはどこに遊びに行く予定ですか。もし予定がないなら、東京ディズニーランドがおすすめです。夢のような遊園地であることもさることながら(or夢のような遊園地であることはもちろんのこと)、カラスや蚊など嫌な動物、昆虫もいません。居心地のよいランドところです。動物が来ないように、夢の世界観を大切に守るために、ディズニーランドは動物が来ないような特別な電波を出しているそうです。大人にはこの電波の副作用がありません。だから、心配しなくてもいいです(or心配しなくても大丈夫です)。
東京ディズニーランドは大人気の遊園地ので、休みの日じゃなくても、たくさん時間をかけて並ばなければいけません。実は、ディズニーランドにはある魔法チケットがあるらしいのです。この魔法チケットを持ったら、元々長い行列ができるアトラクションでも待つことなく、すぐ乗ることができるという都市伝説があります。でも、この魔法チケットは一体どうやってもらえるのでしょうますか。これは解けない謎です。噂の黄金ミッキーを見つけて、スダッフスタッフさんに言えば、この魔法チケットがもらえるかもしれないと思います。 
東京ディズニーランドへ行くな、みなさんは誰と一緒に行きますか。私は友達と一緒に行くほうがいいと思います。恋人同士で東京ディズニーランドへ行くと別れるという都市伝説があるからです。それでも恋人と一緒に行きたいなら、眠り姫の城に気をつけてください。眠り姫の城を通って行くと別れるという噂がとても有名です。一方、イッツ‧ア‧スモールワールドというアトラクションにある日本人形の前でキスしたら、二人はずっと一緒だという噂もあります。そこには、日本人形は一個しかありません。発見することは異常非常に難しいと思います。別れないように、やはりディズニーランドは友達と一緒に行くほうがいいと思われます。

 

じゃなくても:これは話すときに使う言葉なので、文を書くときは使わないほうがよいです。

文に書くときや丁寧に言うときは「でなくても」を使います。

 

同じように、

話すとき「じゃあ、また明日」→書くとき、丁寧に言う時「では、また明日」

話すとき「それじゃ困ります」→書くとき、丁寧に言う時「それでは困ります」

 

August 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!