Poupée
今日の天気は好きです 韓国語より日本語の方が難しいです。 料理を作るより食べる方が好きです。 ドイツよりアルジェリアの方が大きいです。 私は週末にすることがないです。  料理を作るのが楽しいのに難しいです。 私は日本語が好きですが勉強しています。 友達が本ときれいな靴を買った。
Aug 28, 2015 8:12 PM
Corrections · 4
1

今日の天気は好きです

韓国語より日本語の方が難しいです。

料理を作るより食べる方が好きです。

ドイツよりアルジェリアの方が大きいです。

私は週末にすることがないです。 

料理を作るの楽しいのに難しいです。

これでも良いと思いますが、私ならこう書きます。

料理を作るのは楽しいけど難しいです。

 


私は日本語が好きですがなので勉強しています。


友達が本ときれいな靴を買った。(買いました)


「のに」と「けど」は、似ていますが、少し違いがあります。

料理を作るのは楽しいのに難しい=>当然(とうぜん)作るのは簡単なはずだという期待=>でも難しいという不満(ふまん)、予想外(よそうがい)のきもち

料理を作るのは楽しいけど難しい=>料理を作るが好き、でもやってみると難しかった。客観的事実。(きゃっかんてきじじつ)

 

A ダイエットしたのに、やせなかった。

B ダイエットしたけど、やせなかった。

Aの方は、ダイエットして、当然やせるとおもったのに、やせなかったという不満のきもち。

Bの方は、ダイエットして当然やせるはずだ、という気持ちは薄い。

 

こまかく説明してみました。

I hope this wiil be of any help to you.

 

 

August 29, 2015
1

今日の天気は好きです

韓国語より日本語の方が難しいです。

料理を作るより食べる方が好きです。

ドイツよりアルジェリアの方が大きいです。

私は週末にすることがないです。 

料理を作るのが楽しいのに難しいです。
料理を作るのは楽しいですが難しいです。→こちらのほうがbetterです
私は日本語が好きですが勉強しています。
私は日本語が好きで勉強しています。
友達が本ときれいな靴を買った。

ほんの少しの部分だけが気になる程度でした!素晴らしいです! 

August 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!