Min
ワータールーの旅行 先週、私の兄を会いに行きました。彼はワータールーに住んでいます。そして、IQC の大学の学生です、なぜなら物理学を勉強します。 三週前には、ワータールーに引っ越しました、でも、家具が有りませんでした。じゃ、私の両親と私はいすと本棚とソファーがもって来ました。大学を訪ねました。そこでは、化石の博物館が有ります。そして、本当の恐竜の骨が有ります! 町では、景色がとても美しいです。沢山池と、庭園が有ります。ワータールーは小さくて、風変わりで、モダンです。 前に、私の兄はモントリオールに住んでいました、なぜなら McGill の大学の学生でした。でも、モントリオールよりも、ワータールーの方が、美しいです。
Aug 29, 2015 6:53 PM
Corrections · 2
Great job! You connected multiple adjectives and used comparison expression successfully! Maybe we can learn 〜て行きます/〜て来ます and connecting multiple actions(verbs). Talk to you tomorrow(^^)
August 30, 2015

ワータールーウォータールー (if Waterloo)への旅行

先週、私の兄会いに行きました。彼はワータールーに住んでいます。そして、IQC の/という?大学の学生でOR e.g. ウォータルー大学の[IQCという部門; Division/ 学部; Faculty/ 専攻; Departmentの] 大学生で、?なぜなら物理学を勉強しています。 (I found this institute on the Internet)
三週前に(兄は)ワータールーに引っ越しました、でも、家具がりませんでした*1じゃ、そこで(私の)両親と私はいすと本棚とソファーもって行きました。大学を訪ねました。そこでは(そこには)、化石の博物館がります。そして、本当の恐竜の骨がります! 

町では、景色がとても美しいです。沢山池と、庭園がります。ワータールーは小さくて、風変わりで*2、モダンです。

前に、私の兄はモントリオールに住んでいましたなぜなら McGill の大学の学生でした。でも、モントリオールよりも、ワータールーの方が()美しいです。

 

*1...が有る vs ...がある

ひらがなで書くことが原則です。

http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Bunsyo/BunKanji.html


*2「風変り」はどちらかというとネガティブな意味が強いので、

「(カナダにある他の町と比べて)一風変わっていて/少し雰囲気が違っていて」

などはいかがでしょう。


参考になれば幸いです。

August 29, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!