施夷光
交差点での交通事故防止について 皆さん、もし交差点を二種類に分けるとすれば、どう分けますか?私なら、信号がある交差点と信号がない交差点に分けます。皆さんがご存知の通り、交差点は交通事故がよく起きるところです。では、交差点での交通事故を防止するために何をすればいいでしょうか。  想像してください。今皆さんの前には交差点があって、赤信号を無視して道を通っている歩行者と普通に走っている車がこの交差点でぶつかりました。この歩行者が赤信号を無視して、わがままに道を通ったからこそ、交通事故が起きました。ですから、交通事故を防止したければ、信号無視を防止しなければならないと思います。でも、どのように信号無視を防止すればいいでしょうか。20年前、弟がもうすぐ生まれそうになり、母は入院しました。それを知るとすぐに、父は病院に向かいました。しかし、病院前の交差点で赤信号に捕まってしまいました。弟と母のことを心配している父はその赤信号を無視して道を通ろうとした時、交通警察に捕まり、罰を受けました。その信号無視の罰則は三角形の旗を持って、交通警察のように交通環境を整備したり、悪質な交通違反や暴走族などに対する指導をしたりして、次に信号無視の違反者が出たら、その旗をその人に渡し、自分の罰が終わるというものでした。その罰を受けた父は交通警察の仕事の難しさと辛さを実感して、もう二度と違反しないと言いました。ですから、その罰則はいい方法だと言えると思います。でも、もし信号無視者は一人ではなく、一群の人であればとうすればいいでしょうか?依然として交通警察のように働かせますか?そうすると旗は足りないかもしれないと思います。私はこの一群の人たちに罰金を払ってもらったほうがいいと思います。5、10元などの小額罰金ではなく、100元以上の罰金を払ってもらったほうが効果的だと思います。ですから、交差点での交通事故を防止するために、政府は罰則を決めて、きちんと法律にしたほうがいいと思います。また、政府だけでなく、歩行者のみなさんも交通ルールを守らなければならないのです。
Aug 30, 2015 2:22 PM
Corrections · 1

交差点での交通事故防止について

皆さん、もし交差点を二種類に分けるとすれば、どう分けますか?私なら、信号がある交差点と信号がない交差点に分けます。皆さんがご存知の通り、交差点は交通事故がよく起きるところです。では、交差点での交通事故を防止するために何をすればいいでしょうか。
 想像してください。今皆さんの前には交差点があって、赤信号を無視して道を通っている渡っている歩行者と普通に走っている車がこの交差点でぶつかりました。この歩行者が赤信号を無視して、わがままに道を通った渡ったからこそ、交通事故が起きました。ですから、交通事故を防止したければ、信号無視を防止しなければならないと思います。でも、どのように信号無視を防止すればいいでしょうか。20年前、弟がもうすぐ生まれそうになり、母は入院しました。それを知るとすぐに、父は病院に向かいました。しかし、病院前の交差点で赤信号に捕まってしまいました。弟と母のことを心配している父はその赤信号を無視して道を通ろうとした時、交通警察に捕まり、罰を受けました。その信号無視の罰則は三角形の旗を持って、交通警察のように交通環境を整備したり、悪質な交通違反や暴走族などに対する指導をしたりして、次に信号無視の違反者が出たら、その旗をその人に渡し、自分の罰が終わるというものでした。その罰を受けた父は交通警察の仕事の難しさと辛さを実感して、もう二度と違反しないと言いました。ですから、その罰則はいい方法だと言えると思います。でも、もし信号無視者一人ではなく、一群の人(あまり「一群の人」は聞かないような気がします。「集団」の方がわかりやすいかも)であればとうすればいいでしょうか?依然として同じように交通警察のように働かせますか?そうすると旗は足りないかもしれないと思います。私はこの一群の人たちに罰金を払ってもらったほうがいいと思います。5、10元などの小額罰金ではなく、100元以上の罰金を払ってもらったほうが効果的だと思います。ですから、交差点での交通事故を防止するために、政府は罰則を決めて、きちんと法律にしたほうがいいと思います。また、政府が罰金を課すだけでなく、歩行者のみなさんも交通ルールを守らなければならないのです。

September 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!