施夷光
さっき発表した作文の後半です 皆さん、こういう体験がありますか。交差点で道を通ろうとするときには、信号はまだ青ですが、道の半分にまだ通ってないとき、急にあと三秒のカウントダウンが信号のところに出てきました。あと三秒ですから、向こうに着くのが絶対できないのを知っている皆様はその時どうしますか。そのまま道の真ん中に立ちますか?それとも必死に向こうに走りますか?どの方法を選んでも危険だと思います。もしその原因で事故が起きれば、きっと政府の責任だと思います。もし青信号になってから、すぐカウントダウンすれば、歩行者が道を通る前に自分が残りの時間で向こうに着けるかを判断できるので、事故にならないかもしれません。ですから、政府は法律を完善すべきだけでなく、交通施設もよくしなければなりません。  以上は信号がない交差点での交通事故防止についてです。では、もし信号がないと、どのように交差点での交通事故を防止すればいいでしょうか。  この間、「花より爺ちゃん」という、80歳頃のお爺ちゃん達のフランスでの旅行を記録する番組が話題になりました。私に一番印象付けたのは信号がない交差点で、走っている車は道を通ろうとするおじいちゃん達を見かけるとすぐ停車して、おじいちゃん達が通るのを待ち、お爺ちゃん達が通り終わったあと、また走り始めたことです。その時、あるお爺ちゃんは「もし今は国内にいれば、きっと私たちは車の通るのを待つでしょう」と言って、感心しました。  交通事故は歩行者だけの交通事故ではなく、車だけの交通事故ではなく、交通警察だけの交通事故ではないので、私たち全員は交通ルールをちゃんと守るこそ、交通事故を防止できると思います。
Aug 30, 2015 2:24 PM
Corrections · 3
1

さっき発表した作文の後半です

皆さん、こういう体験がありますか。交差点で道をろうとするときには、信号はまだ青ですが、道の半分まだ通ってないとき、急にあと三秒のカウントダウンが信号のところに出てくるきました。あと三秒ですから、向こうに着くことはのが絶対できないのを知っているそのとき、皆様はその時どうしますか。そのまま道の真ん中で止まりますかに立ちますか?それとも必死に向こうまで走りますか?どの方法を選んでも危険だと思います。もしそれが原因で事故が起きれば、きっと政府の責任だと思います。もし青信号になってからすぐカウントダウンすれば、歩行者が道を通る前に自分が残りの時間で向こうに着けるかを判断できるので、事故にならないかもしれません。ですから、政府は法律を完善改善すべきだけでなく更に交通施設(設備is better)もよくしなければなりません。
 以上は信号がないある交差点での交通事故防止についてです。では、もし信号がないと、どのように交差点での交通事故を防止すればいいでしょうか。
 この間、「花より爺ちゃん」という、80歳頃のお爺ちゃん達のフランスでの旅行を記録する番組が話題になりました。私に一番印象付けたのは信号がない交差点で、走っている車は道を通ろうとするおじいちゃん達を見かけるとすぐ停車して、おじいちゃん達が通るのを待ち、お爺ちゃん達が通り終わったあと、また走り始めたことです。その時、あるお爺ちゃんは「もし今国内にいれば、きっと私たちは車通るのを待つでしょう」と言って、感心しました。
 交通事故は歩行者だけの交通事故ではなく、車だけの交通事故ではなく、交通警察だけの交通事故ではないので、私たち全員交通ルールをちゃんと守ることこそ、交通事故を防止できると思います(につながると思いますis better)。

August 31, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!