Sunnye
ばんごはん 今日、日本料理するのことをやってみたいでした。だから、晩ご飯は丼と味噌汁でした。美味しいかったと思います。 :)
Aug 30, 2015 10:28 PM
Corrections · 3

ばんごはん

今日、日本料理するのことをやってみたい和食つくってみようと思いました。だから、晩ご飯は丼と味噌汁でした。美味しいかったと思います。 :)

 

日本料理=Japanese food=和食(わしょく):we nomally say Washoku. Nihon ryouri is used in formal situation.

 

to cook food= りょうり を つくる

 

 

 

August 31, 2015

ばんごはん(晩御飯

今日、日本料理するのことをやってみたいでしてみたいと思いました。

だから、晩ご飯は丼と味噌汁でした。美味しいかったと思います。 :)

 

味噌汁の具は何を入れましたか?また教えてくださいね。

★「ばんごはん」は漢字でもOKです。古風な日本の表現で「ゆうげ」という言い方もありますよ♪

★「してみたい」は「やってみたい」でもOKですが、「してみたい」の方がより自然だと思います。

EX  スキーをしてみたい 

   日本語を勉強してみたい

 

August 30, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!