Tiến
Self-introduction in Japanese. わたくし(私)は Tien と申します。日本語には、お名前はすすむ(進む)です。 わたくし(私)はベトナムからまいりました(参りました)。今年、二十二歳です。 私のお夢は日本でご勉強したり、お働きしたりして、そして、日本に住むことです。 お趣味は本をお読みするのことと音楽をはちょうすることです。一番大好き本は福澤 諭吉さまの学問のすすめです。この本から、たくさんことをご勉強していました。 お音楽について、沖縄のお音楽をはちょうするのが大好きです。別に夏川りみが好きです。寂しとこ、いつも「涙そうそう」をはいしょうしています。 この度、貴社は自分の夢に近づくチャンスを与えてくださいまして、誠にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。 お終わりします。
Aug 31, 2015 1:47 PM
Corrections · 2

Self-introduction in Japanese.日本語で自己紹介

わたくし(私)は Tien と申します。日本語は、名前はすすむ(進む)という名前です。(or "という意味です") 

わたくし(私)はベトナムからまいりました(参りました)。今年、二十二歳です。
私の夢は日本で勉強したり、働きしたりして、そして、日本に住むことです。
趣味は本をみするのことと音楽をはちょうする聴(き)くことです。一番大好き本は福澤 諭吉さまの学問のすすめです。この本から、たくさんことをご勉強していました。
お音楽について、沖縄のお音楽をはちょうするの聴くことが大好きです。別にほかに夏川りみが好きです。寂しとことき、いつも「涙そうそう」をはいしょうし聴いています。 

この度、貴社は自分の夢に近づくチャンスを与えてくださいまして、誠にありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願いいたします。
お終わります。

 

※聴く→拝聴する(hai chou suru)(polite way of saying "listen" )

good job!

September 6, 2015
chào bạn! mình là Trinh mình mới học tiếng nhật thôi nhưng phần nói và phản xạ còn kém quá, bạn biết club nào có những người mới học như mình thảo luận với nhau không ?
August 31, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!