momoko
中国帰った日本の留学生の文章を読んだ 昨日 中国から今日本にいる毛丹青先生のweiboをみた  毛先生のweiboに いろいろ中国帰った日本の留学生の文章を発表した 読んでいる時 私は 日本の留学生が可愛と思ってました!!! 日本の留学生は なかなか 漢字が上手ですね ずっと すごいですね 私も 日本語を勉強することは頑張ますよ!!!
Sep 1, 2015 7:21 AM
Corrections · 13
2

中国から帰った日本の留学生の文章を読んだ

昨日中国から今日本にいる毛丹青先生のweiboを見まし  

毛先生のweiboに中国から帰った日本の留学生の文章がいろいろと発表されていまし

読んでいる時私は日本の留学生可愛と思ました!!!

日本の留学生はなかなか漢字が上手ですねすごいですね

私も日本語勉強頑張ますよ!!!

 

意思传达上,基本没问题。修改主要是修饰上的。

引き続き、頑張って下さい。加油~

November 19, 2015
2

中国帰った日本の留学生の文章を読んだ
-- 中国に来た日本人留学生の話を読んだ

 

 

昨日 中国から今日本にいる毛丹青先生のweiboをみた
-- 昨日、今日本にいる中国人の毛丹青先生のweiboをみた。


毛先生のweiboに いろいろ中国帰った日本の留学生の文章を発表した
-- 毛先生のweiboには中国に来た日本人留学生に対する色んな話が紹介されている。


読んでいる時 私は 日本の留学生が可愛と思ってました!!!
-- 読みながら私は日本人留学生たちが可愛いと思いました!!!

 

日本の留学生は なかなか 漢字が上手ですね ずっと すごいですね
-- 日本人留学生たちは漢字がとても上手ですね。ずっと(?)すごいですね。


私も 日本語を勉強することは頑張ますよ!!!
-- 私も日本語の勉強頑張ります(よ)!!!

 

September 1, 2015
@Ren ご伝言をありがとうございます 私はRenさんと同じ気持ちがあるんです!
November 20, 2015
いいですね。新聞によく日中関連の記事が載っているけど、その殆どが政府同士の醜いエピソードばかりで、正直、いやな気持ちになりますよね。 でも、こういう若い人達の微笑ましい交流の意思を見ると、なんだか未来が明るく感じます! 日本語の勉強頑張ってください!
November 19, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!