Jab
このまま続けますか? 私達の、この小さくて、青い星が死んでいます。そして誰のせいかと聞かれたら人間しか考えられません。このまま続けますか? あくようや人間のわるいえいきょうのせいで地球温暖化という問題がおこったと言われています。日本は島ぐにだからうみのしげんをたよっていますがおせんのせいでうみはきたなくなってしまいました。そしてオーストラリアではこうぎょうかつどうをしすぎて、しぜんがはかいされています。何も変えずに本当にこのままで続けていいのでしょうかとおもいました。もしつづけたらすべてさいしゅうてきにひろびるかのうせいがたかいです。私達がかえた方がいいと信じています。 どうして私がこんなに気にしているのかと聞かれれば、地球のせいぶつとがくせいじちかいの一人として気にしなけれべならないと思っています。このがっきのはじまりに学校のじゅもくの日と言うイベントだったので私の高校はさんかすることになりました。私と学生じちかいといっしょに中学一年生達にきをうえる事を手伝ったり,きをそだてるほうほうをおしえてあげったりしました。 そのように次のじだいはかんきょうのことがならえるし、学校はもっときれいな場所をできるので、ぜひらいねん皆の学校でもじゅ木の日をさんかしてみてください! 今でも、うえたじゅもくを見て、きぼうをかんじてます。だから、自分のためにも、未来のためにもみんなでかんきょうをまもってがんばりましょう!
Sep 1, 2015 8:14 AM
Corrections · 1
1

このまま進み続けますか?

 

私達の、この小さく青い星失われよう/無くなろう/消えようとしています。そして、それが誰のせいかと聞かれたら、人間であるとしか考えられません。私たちはこのまま進み続けますか? /進み続けていいのでしょうか?

 

資源の乱用(しげんのらんよう)や、おせんなどあくえいきょうのせいで地球温暖化問題がおこったと言われています。日本は島国だからうみのしげんたよっていますが、おせんのせいでうみはきたなくなってしまいました。

 

そしてオーストラリアではこうぎょうかいはつをしすぎて、しぜんがはかいされています。何も変えずに本当にこのまま進み続けていいのでしょうか。

 

もしこのまま進みつづければ、最終的に全てが滅びる(ほろびる)可能性が高いです。なので・ですから、私はわれわれがXXXをかえた方がいいと思います。 


どうして私がこんなに気にしているのかというと、生物?と学生自治会の一人として気にしなけれべならないと思っています。このがっきのはじまりに学校のじゅもくの日とうイベントがあったので、私の高校さんかすることになりました。私と学生じちかいは、いっしょに中学一年生達に木を植えるのを手伝ったり、木を育てる方法を教えてあげたりしました。

 

これで、次の世代はかんきょうのことがまなべるし、学校はもっときれいな場所できるので、是非、らいねん皆さんの学校でもじゅ木の日にイベントに参加してみてください!


今でも、植えた樹木を見ると希望を感じますなので・ですから、自分のためにも、未来のためにも、みんなで環境を守りながら・守れるように頑張りましょう!

ーーーーーーーーーーーー

大変上手に書けています。ひらがなを漢字に変換してください。漢字を書かない意味が全くわかりません。言葉をこんなに沢山知っているのであれば、変換してください。国、木、植える、来年、始まり、工業、など小学校低学年の漢字です。樹木。手書きなら大変ですが、変換するのは大変ではありません。頑張ってください。









September 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!