tsxing0313
環境について 小さい頃、いつも青い空と星空が見られました。今は空気が悪くなっていつも灰色な空で夜も星全然見られません。それはいろいろな原因があると思いますが、一番なのは経済は発展して工場も車も多くになっているからです。家で車が持っているようなことは小さい頃のとき、夢みたいなことでした。今は一台だけではなく二台の車を持っている家庭の珍しくないです。 都市の生活の便利さも大変よくなって都市と農村の差が随分はっきりです。若い人は皆都市に暮らしたいです。大学から卒業した大部分の農村の学生さんでも、アルバイトに来る人たちでも、自分だけではなくて、努力してお金を稼いでうちを買って家族と一緒に都市に住みたいです。なので、都市の人口も増えていきます。都市の資源は足りなくなて自然の規則の従わなくて勝手に地下の水とか石炭とかを使いすぎます。 生活は便利になることと都市に行って生活をすることは絶対悪いことではないです。それについて、いろいろな政策が必要だと思います。もちろん、国の力は一番重要だと思います。でも、私たち自身もできることがあります。たとえば、急用がなければ、車ではなくて電車やバスとかを乗ること水と電気を節約することです。一人の力が少ないですが、皆は自分から環境のため、するべきことをすれば大きい力になると思います。 将来、小さい頃のような青空と星空をいつも見られるのを祈ります。
Sep 4, 2015 10:14 AM
Corrections · 2
1

環境について

小さい頃、いつも青い空と星空が見られました。今は空気が悪くなっていつも灰色空で夜も星全然見られません。それはいろいろな原因があると思いますが、一番大きなのは経済発展して工場も車も多くなっているからです。家車が持っているようなあることは小さい頃のとき、夢みたいなことでした。今は一台だけではなく二台の車を持っているがある家庭珍しくないです。

都市の生活の便利さも大変よくなって都市と農村の差が随分はっきりですあらわれています。若い人は皆都市暮らしたいですがります。大学から卒業した大部分の農村の学生さんでも、アルバイトに来る人たちでも、自分だけではなくて、努力してお金を稼いでうちを買って家族と一緒に都市に住みたいですがります。なので(「したがって」の方がよい)、都市の人口も増えていきます。(そして)都市の資源は足りなくなり、自然の規則従わなくて(従わずに)勝手に地下の水とか石炭とかを使いすぎます。

生活便利になることと都市に行って生活をすることは絶対(「必ずしも」でもよい)悪いことではないです。(しかし、)それについて、いろいろな政策が必要だと思います。もちろん、国の力一番重要だと思います。でも、私たち自身もできることがあります。たとえば、急用なければ、車ではなくて電車やバスとか乗ること水と電気を節約することです。一人一人の力少ないですが、皆自分から環境のため、するべきことをすれば大きい力になると思います。

将来、小さい頃のような青空と星空をいつも見られるのを祈ります。

September 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!