栗子^^
家に帰りたい 今日も小雨が降っています。昨日より風が小さくなりそうです。朝から、眠かったです。今日の気分は天気の色のようなグレーです。。事務室にキーボードを打つ音がしかありません。静かですけど、なんかちょっとうるさい感じがあります。午後休憩のとき、家に電話をかけました。父は新しい業務をやりたいです。父はもう53さいになりました。父のことを心配してたまらないです。まもなく7連休になります。家に帰りたいんです。両親とよく話したいんです。
Sep 30, 2015 8:07 AM
Corrections · 5
2

家に帰りたい

今日も小雨が降っています。昨日より風が小さく弱くなりそうです。

朝から、眠かったです。今日の気分は天気の色のようなグレーです。。

 

事務室キーボードを打つたたくしかありません聞こえません

こんな言い方もあります。

「キーボードをたたく音だけが響いています。」


静かですけど、なんかちょっとうるさい感じがあります。

これでもOKだと思いますが、私ならこう書きます。

「・・・うるさい感じがします」

あるいは、「なんか耳障りに感じます」なんて書き方もできます。

 

午後(の)休憩のとき、家に電話をかけました。

父は新しい業務仕事をやりたいようです。父はもう53さいになりました。父のこと心配してたまらないです。

まもなく7連休になります。

 

家に帰りたいんです。両親とよく話したいんです。

文法的には間違っていないと思いますが、「・・・・んです。」「・・・んです。」と続けて使うとちょっとくどい感じがするので

「家に帰りたいです。両親とよく話したいんです。」とした方が良いと思います。


とっても日本語がお上手で、無理なくさらっと読めました。

他の表現の仕方も参考になればと思い、書いてみました。

役に立てばうれしいです。

October 1, 2015

家に帰りたい

今日も小雨が降っています。昨日より風が弱くなりそうです。朝から、眠かったです。今日の気分は天気の色のようなグレーです。。事務室キーボードをたたく音しか聞こえません。静かですけど、なんかちょっとうるさい感じがあります。午後休憩のとき、家に電話をかけました。父は新しい仕事をやりたいようです。父はもう53さいになりました。父のこと心配したまらないです。まもなく7連休になります。家に帰りたいんです。両親とよく話したいんです。

October 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!