Jay
静かな北京 今日は国慶節七連休一日目です。 たくさんの人が両親を訪ねに故郷へ帰りましたので、北京の人が少なくなりました。 平日は、地下鉄がとても込んでいる。今日は、空いた席が多いです。 通りも車が多くないので、この大都市は異常に静かなです。 実は、私にとって、北京は静かなほうがいいです。
Oct 1, 2015 3:53 PM
Corrections · 3
1

きちんと書けていて、わかりやすいです。代案も加えました。

 

( )= 建议、[文字][文字] = 修改/修正

****************
静かな北京

 

今日は国慶節七連休一日目です。

たくさんの人が両親を訪ねに(或:て)故郷へ[帰った]ので、北京の(更好:北京には)人が少なくなりました。

(通常、)平日[の]地下鉄[は]とても[混ん]でいる[のに、]今日は[]空いた席が多いです。

(或:空席が多いです/空席が目立ちます)。

通りも(いつもほど)車が多くないので(或:いつもより車が少ないので)、(今)この大都市は異常に静か[]です。

実は、私にとって、北京は静かなほうがいいです。

(更好:実は、私には静かな北京のほうがありがたいです。/実は、静かな北京のほうが私は好きです。)

****************

 

お休みを楽しんでいますか。静かな北京、見てみたいです。

これからも日本語、がんばってください。

October 6, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!