Matt Jordan
介護ロボット 介護ロボットというのは比較的あらたな技術なので、明確な定義はまだありません。ですが一番的には、お年寄りや病人を主に、人間の家での日常生活をサポートするロボットを介護ロボットの一種と呼ぶことが出来ると思います。 ロボット工学の研究はまだ非常に若いです。ロボット工学の研究の中に、色々な役割があります。今まで調べて結果、介護ロボットには主に3つの役割があり、一つのロボットが複数の役割を果たすことがあります。 雑用ロボット:家事を手伝ったり、移動のサポート、荷物運びなどをするロボットです。例えば、掃除をしたり、電気を消したり、さらを洗えます。将来に雑用ロボットは車を運転したり、子供のために家庭教師にするもできます。 医療ロボット:医療支援を提供するロボット。例えば、ロボットは患者の血圧を測定します。更生したり、ダイエットを調節したり、医療測定値を監視するにも出来るロボットです。 このカテゴリーの中でもで、たくさんの種類がありますので、全部をリストする出来ません。 交流ロボット:人間の話し相手になったり、予定を教えたり、また表情などで落ち込んでいると判断した時に家族に連絡したり出来ます。この種類のロボットはよく精神病の患者の治療法 として研究されています。技術を向上さしたら、将来に超リアルな人型ロボットもあるかもしれない。 近未来の問題は人口の高齢化ですから、今の標的市場はお年寄りです。 この標的市場最も収益性の高いですが、将来に介護ロボットは色々な人を手伝えます。 ボレンスタイン2010年は「全ての人には人生の様々な段階において違ったケアの仕方が必要である」と言いました。だから、無限の機会があると思います。
Oct 1, 2015 9:45 PM
Corrections · 2
1

充分に言いたいことが伝わり、上手な文章です。

それなので、より読みやすくするのを目的に、変更を加えたところがほとんどです。

少しでも参考になればうれしいです。これからもさらなる上達を目指して、がんばってください。

 

Key:[ word(s)] = revised or corrected if colored, [ ] = deleted a/some word(s).
              (?) = 意味がよくわからなかった箇所。英語で教えていただければ、またお答します。

 

 

介護ロボットというのは比較的[新しい]技術なので、明確な定義はまだありません。ですが[一般的]には、[主に]お年寄りや病人[ ]の[屋内での]日常生活をサポートするロボット[全て]を[、]介護ロボット[ ]と呼ぶことが出来ると思います。

 

ロボット工学[ ]は非常に若い[研究分野]です。ロボット工学の研究の中に、色々な役割があります。[これ]まで調べ[]結果(or: ところ)、介護ロボットには主に3つの役割があり、一つのロボットが複数の役割を果たすことがあります。

 

雑用ロボット:家事を手伝ったり、移動のサポート、荷物運びなどをするロボットです。例えば、掃除をしたり、電気を消したり、さらを洗えます。(more natural: 皿を洗ったりします。/さらも洗えます。)将来[]に雑用ロボットは車を運転したり、子供のために家庭教師[をすることもできるようになるでしょう]。

 

医療ロボット:医療支援を提供するロボット。例えば、[ ]患者の血圧を測定します。更生したり(?)、[食事]を調節したり(or: 食餌療法に対応したり)、医療測定値を監視する[こと]も出来るロボットです。このカテゴリーの中[だけ]でも[ ]、たくさんの種類が[ある]ので、全部をリスト[アップすることは]出来ません。(or: 全てを挙げることはできません。)

 

交流ロボット:人間の話し相手になったり、予定を教えたり、また表情など[から]落ち込んでいると判断した時に家族に連絡したり出来ます。この種類のロボットはよく精神病の患者の治療法として研究されています。[この]技術を向上[させ]たら(or: この技術が向上したら)、将来[](or: ゆくゆくは)超リアルな人型ロボットも[出現する]かもしれ[ません]

 

近未来の問題は人口の高齢化ですから、今の標的市場はお年寄りです。(more natural: 高齢化はごく近い将来の問題ですから、お年寄り(or: 高齢者)が現在の(介護ロボットの)標的市場です。)この標的市場[]最も収益性[が高く、]将来[的には](or 先々、)介護ロボットは[高齢者だけではなく、]色々な人を手伝え[ることでしょう]。(?)
ボレンスタイン[]2010年[](? "ボレンスタイン said in 2010"?)「全ての人には人生の様々な段階において違ったケア[ ]が必要である」と言いました。[です]から、[介護ロボットには]無限の機会(or: チャンス)があると思います。

 

将来を表す言葉が入った文章は、未来や推測を表す文末にするとよいと思います。

October 4, 2015
Interesting note in excellent Japanese! I was about to try making my suggestions but Orsinia-san's corrections said much more than I would be able to do. このままがんばって日本語の勉強を続けてください。Best.
October 4, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!