Hilary Metcalf
私のご近所 左隣はねこが二匹別として一人で住んでいる中年男です。 大変変わった人です。反面、右隣のは 私たちのようにたいしょくしているふうふです。とてもしんせつな人です。残念ながらご主人は障がい者なので、車いすを使わなくていけません。ただ今病院にいます。重体です。 奥さんは日おきに主人を見舞いに行きます。家から病院まで行き帰りは2時間かかります。彼らに同情しています。
Oct 10, 2015 9:50 AM
Corrections · 8

私のご近所(さん)

左隣の家にはねこが二匹、それ以外に別として一人で住んでいる中年男います。
大変(or 非常に / とても)変わった人です。反対に、右隣の家には 私たちのようにたいしょくしているふうふが住んいます。とてもしんせつな人です。残念ながらご主人は障がい者なので、車いすを使わなくていけません。ただ病院にいます。重体です。
奥さんは日おきに主人を見舞いに行きます。家から病院まで(車で)往復[おうふく]行き帰りは2時間かかります。彼らに同情しています。

 

I would say:

左隣りの家には中年の男の人が住んでいます。ねこを二匹飼っています。非常に変わった人です。それとは逆に右隣りの家には私たちのようにたいしょくした(or 隠居[いんきょ]生活をしている)ごふうふが住んでいます。とてもしんせつなごふうふです。残念ながらご主人は障がい者なので、車いすがひつようです。今は入院中[にゅういんちゅう]で、かなりぐあいがわるいようです。奥さんは一日おきにご主人のようすを見に行きます。家から病院までは(車で)往復二時間かかります。ほんとうにお気の毒[きのどく]です。

 

Excellent job! I hope this helps you but if you have doubt on my suggestions or I understood wrong, please let me know. 

October 10, 2015

私のご近所

左隣はねこが二匹別として一人で住んでいる中年男です。
大変変わった人です。反面、右隣のは 私たちのようにたいしょくしているふうふです。とてもしんせつな人です。残念ながらご主人は障がい者なので、車いすを使わなくていけません。ただ今病院にいます。重体です。
奥さんは日おきに主人を見舞いに行きます。家から病院まで行き帰りは2時間かかります。彼らに同情しています。

 

I would say:

ご近所さん

うちの左隣には猫が二匹いて、あと、ひとりみ[独り身]の中年男性が住んでいます。

大変変わった人です。

逆に右隣には、私たちのようなたいしょく[退職]している夫婦が住んでます。とてもしんせつ[親切]な人たち[達]です。
ご主人は 障害を持っているので、車いすが必要です。今、ご主人は入院しているのですが、状態がよくない[良くない]ようです。
奥さんは2日にいっぺんくらいでお見舞いに行っています。家から病院まで、往復で2時間かかるそうです。
お気の毒に思います。 

 

*2日にいっぺん means  Every other day、2日に1度または2日に一回 

October 10, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!