にょうさん
秋が来ました、少し寒いです。 寒い。 寒い風。 寒い夜。 寒いところに。 秋が来ました、少し寒いです。 今日は水曜日で、天気が良かったです。私は元気がいっぱいでした。今日は7時頃に起きました。それから、トイレに行きました、顔を洗いました、歯を磨きました。7時40分頃に家を出ました。7時50分頃学校の食堂で朝ご飯を食べました。食堂の餃子がとても美味しかったで、大好きです。学校の授業は午前8時20分から、11時40分までです。1時間目は会話の授業でした。小林先生は素晴らしい人です。それに、中国語はとても上手です。小林先生の授業はとても面白かったです。2時間目は総合日本語の授業でした。蔡先生の授業も素晴らしかったです。私は羨ましいです。12時頃に食堂で昼ご飯を食べました。12時50分頃家に帰りました。午後2時30分は聴解の授業でした。呉先生はとても美しくて、歌も上手です。午後5時、私と王ちゃんは一緒に湖南料理を食べました。湖南料理は美味しかったです、でも、とても辛かったです。大体8時半頃に家に帰りました。日本語の勉強は三ヶ月目に入りました。日本語が難しです、特にアクセントがとても難しです。普段の学習生活はとても忙しいです。土曜日と日曜日は休みます。休日、私は時々デパートへ買い物に行きます、家の中を掃除します、洗濯します。偶にデートもします。
Nov 5, 2015 1:44 PM
Corrections · 3

秋が来ました、少し寒いです。

→秋が来ました少し寒いです。or 秋が来たので、少し寒いです。

 

寒い。
寒い風。
寒い夜。
寒いところに。
秋が来ました、少し寒いです。


今日は水曜日で、天気が良かったです。私は元気いっぱいでした。今日は7時頃起きました。それから、トイレに行きました、顔を洗いました、歯を磨きました。7時40分頃に家を出ました。7時50分頃学校の食堂で朝ご飯を食べました。

食堂の餃子がとても美味しかったで、大好きです。

いつものことなら→食堂の餃子はとても美味しく大好きです。

今回だけの話なら→食堂の餃子がとても美味しかったので気に入りました(or 好きになりました)。

 

学校の授業は午前8時20分から、11時40分までです。1時間目は会話の授業でした。小林先生は素晴らしい人です。それに、中国語とても上手です。小林先生の授業はとても面白かったです。2時間目は総合日本語の授業でした。蔡先生の授業も素晴らしかったです。

私は羨ましいです。←何が羨ましいのかを加えたほうがbetterです。

12時頃に食堂で昼ご飯を食べました。12時50分頃家に帰りました。午後2時30分は聴解の授業でした。呉先生はとても美しくて、歌も上手です。午後5時、私と王ちゃんは一緒に湖南料理を食べました(or食べに行きました)。湖南料理は美味しかったです、でもけど、とても辛かったです。大体8時半頃に家に帰りました。日本語の勉強は三ヶ月目に入りました。日本語難しです特にアクセントがとても難しです。普段の学習学校生活はとても忙しいです。

土曜日と日曜日は休みますです

→「休みます」とすると”学校があっているのに休む”という意味になります。

休日、私は時々デパートへ買い物に行きます。家の中を掃除します、洗濯します。たまにデートもします。

 

勉強してたった3ヶ月なんて信じられません。

すごいですね。

November 5, 2015
文章の内容についての質問です。(1)学校で昼食を食べて、一応帰宅して、午後に学校にまた戻って来ますか? (2)日本語アクセントが難しいと言いましたが、中国式のアクセントをなくすことが難しいんですか。(3)もしこの文章を、先生たちが読んだら、誰が一番気持ちがいいでしょうか。
November 25, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!