Li XX
今、リアル鬼ごっこを見た。 今、リアル鬼ごっこを見た。 最初はスリラーだと思ったんだが...途中から超展開の連続になったとわね... 弾幕と合わせて 何だか喜劇を見ているようだ。まあ..少女は自ら命を断って ゲームを終わらせた。 この物語はやはり意味深いマインイデアがあるだけれと、真面目に考えるのは自分の主義じゃないからやめておく。ただ 誰も何となくそう思ったことがあるでしょうー私は今 普段では絶対にするわけない事をしたら、この人生は必ず違う未来を向かうんでしょう。 映画を見てから 私はそう思った。
Nov 23, 2015 11:27 AM
Corrections · 5

今、リアル鬼ごっこを見た。

今、リアル鬼ごっこを見た。
最初はスリラー(ホラーorサイコスリラー)だと思ったんだが...途中から超展開の連続になったとね...
弾幕と合わせて 何だか喜劇を見ているようだった。まあ..少女は自ら命を断ってゲームを終わらせた。
この物語はやはり意味深いマインイデアがあるだけれとのだけれど、真面目に考えるのは自分の主義じゃないからやめておく。

マインイデアとはmain ideaのことですか?だとすると本旨や趣旨と表現します。

ただ、誰も何となくそう思ったことがあるでしょうだろうー私今、普段では(なら)絶対にするわけない事をしたら、この人生は必ず違う未来向かうんでしょうだろう。映画を見てから私はそう思った。

 

これは最近公開された映画の話でしょうか?

以前にも同じ題名の映画が存在していますが、この映画は「リアル鬼ごっこ」という題名から内容をイメージして作成されたもののようです。そのため、原作とは話が違っていると聞きました。

もし、日本語を聞いて分かるようでしたら下記動画を見てみると面白いかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=xysOzwNo-JI

November 25, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!