丁琳
突然の寒波 先週の金曜に、三連休で、来週の月曜も休むと気づいたら、所長に休みを取って、実家に戻ると決めました。まだ12月に入っていないから、そんなに寒くなかったので、たくさん着ていませんでした。実家に着く前に、曇りだったが、幸いに、雪、風がなかったので、その寒さを何とか我慢できたが、夜になって、寒波がやってきまして、寒気とともに、大雪が降りました。気温は10℃前後から氷点下7~8℃まで落ちました。翌朝、起きて外を見たら、地面や遠いところの山も雪に覆われて、真っ白となりました。今年の初雪だけど、私は景色を見る気持ちが全くありませんでした。月曜にどうやって、会社に戻るかしか考えられませんでした。突然の雪で、転んで、怪我した人もいたそうです。町の清掃員は翌日、車に通常通りに走行させるため、朝3、4時から除雪作業を行いました。畑にまだ収穫されていない野菜が結構ありました。私だけではなく、多くの人は冬を迎える準備を整えていないみたいですね。今、この寒波が速く去ってもらいたいと望んでいます。
Nov 24, 2015 7:08 AM
Corrections · 1

突然の寒波

先週の金曜に、三連休で、来週の月曜も休むと気づいたら、所長に休みを取って、実家に戻ると決めました。まだ12月に入っていないから、そんなに寒くなかったので、たくさん着ていませんでした。実家に着く前に、曇りだったが、幸いに、雪、風がなかったので、その寒さを何とか我慢できたが、夜になって、寒波がやってきまして、寒気とともに、大雪が降りました。気温は10℃前後から氷点下7~8℃まで落ちました。翌朝、起きて外を見たら、地面や遠いところの山も雪に覆われて、真っ白となりました。今年の初雪だけど、私は景色を見る気持ちが全くありませんでした。月曜にどうやって、会社に戻るかしか考えられませんでした。突然の雪で、転んで、怪我した人もいたそうです。町の清掃員は翌日、車に通常通りに走行させるため、朝3、4時から除雪作業を行いました。畑にまだ収穫されていない野菜が結構ありました。私だけではなく、多くの人は冬を迎える準備を整えていないみたいですね。今、この寒波が速く早く去ってもらいたいと望んでいます。

November 25, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!