にょうさん
私の日本語学習 私はずっと、その大好きな時計が買いたいです、でも、とても高いです。 来年、私は日本に旅行に行きたいです。 クラスメートたちと一緒に広州でとても有名な湖南料理の店に食べに行きたいです。 子供の時一緒に遊んだ友達に会いたいです。 なんで日本の製品がとてもいいかが知りたいです。 100年の後の世界が見たいです。 平野さんは私が作った料理が食べたがっています。 星島さんは死んだお母さんに手紙を書きたがっています。 上山さんは桜が満開した富士山に登りたがっています。 若林さんは一回でタバコを3本吸いたがっています。 鈴木さんは皆が好きな先生に成りたがっています。
Nov 24, 2015 11:03 AM
Corrections · 3
1

私の日本語学習

私はずっと、その大好きな時計が買いたいです、でも、とても高いです。
来年、私は来年(Putting 来年 on the top of this sentence, somehow, seems to be a bit weird for me. That is because the sentence might imply that the shedule of your trip should be fixed already.)日本に旅行に行きたいです。
クラスメートたちと一緒に広州でとても有名な湖南料理の店に食べに行きたいです。GJ! 
子供の時一緒に遊んだ友達に会いたいです。GJ!
なんでなぜ(なんで is a spoken language)日本の製品がとてもいいよい(いい is a spoken language)の知りたいです。
100年の後の世界が見たいです。

平野さんは私が作った料理食べたがっています。
星島さんは死んだお母さんに手紙を書きたがっています。So sad :(
上山さんは桜が満開した富士山に登りたがっています。
若林さんは一回で一度に(Although you can use 一回で as well)タバコを3本吸いたがっています。
鈴木さんは皆が好きな(皆に好かれる)先生に成りたがっています。

November 24, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!