June Chan
日本大震災から考えたこと 昔から、日本は大震災がよく起こる国でいる。火山の震災、地震の災害、台風の災害との自然災害が日本に起こった回数は、数えることができない。そういう条件での日本は、大震災に倒されない。隣国としての中国は、日本大震災から考えたことが沢山ある。  政治方面に、日本が震災の多発国のため、それについての応対、防止などに関する法律は世界中の多く国より処理の仕方が行き届いているのだ。その上、日本政府は大震災に応じる法律執行と施設建設の方面に、よくしている。  経済方面に、日本は自然と平和に生きているのだ。例えば、建物において、その耐震性はあまり強い。日本人は、建物を建てるうちに少しずつ怠けたら、沢山の人を死ませるから、とよく知っている。金銭より、日本の経済建設は、安全をいつも第一位に置いている。  思想方面に、日本人の災害防犯意識は、世界前列に立っている。子供の頃から、両親や学校の先生や政府などのいろいろの方面から、災害防犯意識を育成している。大震災が来る時、冷静にするべきだ。たとえ大震災がまだ来てなくても、憂患意識を持って、日常生活から大震災にの防止をするべきだ、という大震災に応じる思想の種は、長年に日本人の頭に植えている。  大震災に、日本の取り扱いがもっとも完璧とは言えないが、その大震災に対する慎重な態度は、隣国としての中国だけでなく、全世界の国も学ぶべきことだ。
Nov 27, 2015 7:26 AM
Corrections · 2

日本大震災から考えたこと

昔から、日本は大震災がよく起こる国でいるです。火山の震災災害、地震の災害、台風の災害と自然災害が日本に起こった回数は、数えることができない。そういう条件でのにあっても日本は、大震災に倒されないで倒れることがない。隣国としての中国は、日本大震災から考えさせられることが沢山ある。
 政治方面ついては、日本が震災の多発国のため、それについての応対(or 対応)、防止などに関する法律は世界中の多く国より処理の仕方が行き届いているのだ。その上、日本政府は大震災に応じる(or 対応する)法律執行と施設建設の方面に、よくしているについて長けている
 経済方面ついては、日本は自然と平和に生きているのだ協調して生活してきた。例えば、建物において、その耐震性はあまりとても強い。日本人は、建物を建てるうちに少しずつ怠けたらときに手を抜いたら、沢山の人を死ませるから、なせる可能性があることをよく知っている。金銭費用のことより、日本の経済建設は、安全をいつも第一置いている考えている
 思想方面に考え方については、日本人の災害防犯意識は、世界前列に立っているのでも高いほうだ。子供の頃から、両親や学校の先生や政府などのいろいろ方面から、災害防犯意識を育成しているされている。大震災が来時、冷静にするべきだとか、たとえ大震災がまだ来てなくても、憂患意識いつ来ても大丈夫なように心構えを持って、日常生活から大震災にの防止を対応するべきだ、という大震災に応じる対する思想の種は、長年わたって日本人の頭に植えつけられている。
 大震災に対する日本の取り扱い取り組みもっとも完璧とは言えないが、その大震災に対する慎重な態度は、隣国としての中国だけでなく、全世界の国も学ぶべきことだ。

 

あれ程の規模の震災の中で、冷静に対応することは日本にとってもとても難しいことだったと思います。ただ、普段より震災が起きた時の行動の仕方をマニュアル化することで、被害を少なくできる可能性があるとは思います。隣国でおきた災害・事故などに日本での経験が役に立てればうれしいですね。

November 30, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!