Nora
伏見稲荷退社 六月、グルップと一緒に泉市へいきました。二週間、ホストファミリーと一緒にたいざいしました。日中のグループで出ていた、 狐もんをかいたかったです。しかし、見つけることができませんでした。だから、ホストファミリーは伏見稲荷にあたしを持参ことをきめました。 伏見稲荷退社はほんとうにうつくしかった。とくに、あかるく鮮やか鳥居。多くの鳥居を歩いて楽しみました。 その日はいつもたいせつですよ。あたしはきれいで多くオレンジ鳥居をずっと忘れないでしょう。かわいく面白い狐もんを忘れません。最も重要なのは、あたしはホストファミリーの優しさをわすれないでしょう。
Nov 28, 2015 5:54 AM
Corrections · 8
2

伏見稲荷退社 -> 伏見稲荷大社

If you write "退社", it means "to leave work/the company".

For example, "私は10年勤めた会社を退社しました。(I left the company that I workd for 10 years.)"

The sound of those two words is the same but Kanji is different.

By the way, the meaning of "大社" is simmilar to "神社(shrine)". 

I just now serched on the internet about the difference between "大社" and "神社", but it was a little too complicated for me. (^^;) I think it's okay to consicer "大社" as one of the ways to say "神社".

November 28, 2015
1

伏見稲荷退社大社

六月、グルップグループと一緒に泉市へいきました。二週間、ホストファミリーと一緒にたいざいしました。日中のグループで出ていた、 狐もんをかいたかったです。しかし、見つけることができませんでした。だから、ホストファミリーは伏見稲荷にあたしを持参連れて行くことをきめました。 *持参=bring Don't use for living moving things. 「持参」は生きていて動くものには使いません。

伏見稲荷退社大社はほんとうにうつくしかった。とくに、あかるく鮮やか鳥居。多くの鳥居を歩いて楽しみました。

その日はいつもたいせつですよ。 *Did you mean something like 'This day will always remain as an inportant day.' ? If so, you can say: この日はいつまでも大切な日です。あたしはきれいで多くオレンジ鳥居をずっと忘れないでしょう。かわいく面白い狐もんを忘れません。最も重要なのは*most importantly (in this case) = 一番大切なのはあたしはホストファミリーの優しさをわすれないでしょうということです

 

*note: It's better if you use 「あたし」 only when you write to yourself, your friends and family. It's better to use 「わたし」 instead otherwise.

November 28, 2015
1

伏見稲荷退社大社

六月、グルップ(人の名前でしょうか 人の名前であれば グルップさんと一緒に泉市へいきました。二週間、ホストファミリーと一緒にたいざいしました。(二週間、ホストファミリーの家に滞在しました。)日中のグループで出ていた、 狐もんをかいたかったです。(狐の物を買いたかったです)しかし、見つけることができませんでした。だから、ホストファミリーは伏見稲荷にあたしを持参こと(連れて行くこと)をきめました。

伏見稲荷退社大社はほんとう(本当)にうつくしかった(美しかった)。とくに、あかるく鮮やか鳥居(鳥居はとても明るく鮮やかでした)多くの鳥居を歩いて楽しみました(沢山の鳥居を見て楽しみました)

その日はいつもたいせつですよ。あたしはきれいで多くオレンジ(朱色の)鳥居をずっと忘れないでしょう。かわいく面白い狐もんを忘れません。最も重要なのは、あたしはホストファミリーの優しさをわすれないでしょう。

(その日は大切な日になりました。私は綺麗で沢山の朱色の鳥居を忘れないでしょう。かわいく面白い狐の物も忘れません。私は、ホストファミリーの優しさを決して忘れることはないでしょう。)

November 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!