Li XX
冬の話 何日もさぼりましたね、今日は冬の話をしましょうか。 私は杭州に住んでいますから、日本よりは暖かいはずですが、それでも本当に寒いだと感じます。 (念の為言っておくが、杭州は上海の近くにいます。とても綺麗な町ですよ(≧∇≦)) どれで、ちょっとお聞きしたい事がありますが、日本の若い女子は冬でも一着スカートだけを着ると聞きましたけと、本当なんですか。それでも一部の女子だろうけと、その確率どのぐらいですか。
Nov 28, 2015 2:03 PM
Corrections · 5

冬の話

何日もさぼりましたね、今日は冬の話をしましょうか。
私は杭州に住んでいますから、日本よりは暖かいはずですが、それでも本当に寒いと感じます。
念の為言っておくが、杭州は上海の近くにあります。とても綺麗な町ですよ(≧∇≦))
れで、ちょっとお聞きしたい事がありますが、日本の若い女子は冬でも一着スカートだけを着る(履く)と聞きましたけ、本当なんですか。それでも一部の女子だろうけ、その確率どのぐらいですか。

 

(念の為言っておくが・・・この文だけ丁寧語ではないのが不自然です)

 

本当です!私は中学生や高校生の頃はスカートだけでした。寒かった気がしますが、死ぬ程ではありませんでした(笑)

今でもスカートだけの女の子はいると思います。特に学生など…

でもスカートの下はストッキングやタイツを履いている人が多いと思います。

 

November 28, 2015

冬の話

何日もさぼりましたね、今日は冬の話をしましょうか。
私は杭州に住んでいるので日本よりは暖かいはずですが、それでも本当に寒いと感じます。
ちなみに、杭州は上海の近くで、とても綺麗な町ですよ(≧∇≦))
ところで、ちょっとお聞きしたいのですが、日本の若い女子は冬でもスカートを素足ではくと聞きました。本当なんですか。稀なことだと思うのですが、その割合はどのぐらいですか。

 

 

質問に対する答え

日本の気候は地域によって随分異なるので、一概には言えませんが、若い子はファッションのためなら真冬でもスカートを素足ではくでしょう。北海道や東北、山間部の冬は大変厳しいため、割合的にはかなり低い話だと思います。実体験としては、足首、腰、首元さえ防寒できていれば、多少膝が寒くても大丈夫です。

November 28, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!