孙常淘
日本の生活が体験したい 大学を卒業以来僕はやっと社会人になりました。今はある会社に仕事をやっています。でも、心のどこかで日本の生活はまだ望んでいます。   いつか日本へ行って楽しんで生きますかと思う。僕の日本語はまだ上手く言えないが単純の日常生活ならはできる。多分自分の自信は足りないかもしれません。
Nov 30, 2015 1:04 PM
Corrections · 2
1

日本の生活が体験したい

僕は大学を卒業以来僕はやっとして社会人になりました。※「~以来」は「~の後継続して」の意味です。「なりました」と一緒には使いません。それにあなたは今年の6月に大学を卒業したようですので、「やっと」もおかしいです。

今はある会社仕事をやっています。※「に」は静的動詞(「いる」「ある」「住む」「勤める」など)に付き、「で」は動的動詞(「動く」「暮らす」「働く」「仕事をする」など)に付きます。また「仕事をやる」より「仕事をする」のほうが一般的だと思います。

でも、心のどこかで日本の生活まだ望んでいます。※前にそのことについて書かれていないので「まだ」 はおかしいです。
  いつか日本へ行って楽しんで生きますかい生活をしたいなと思っています。僕の日本語はまだ上手く言えないありませんが単純日常生活会話ならできます。多分自分の自信足りないかもしれませんと思います。※「自分の自信」は重言<じゅうげん>です。「自分への信頼」か「自信」です。また「多分~かもしれません」はおかしいです。「多分~だと思います/~でしょう」か「~かもしれません」です。

※あなたの自己紹介(http://www.italki.com/user/1840601#about)の誤りも添削します。
みんなさん→みなさん※http://www.italki.com/question/284470、お互いと一緒に勉強したいです→一緒に勉強したいです(「お互いと」は「お互いに」の誤りですが、「一緒に」がありますから、いりません)、今日本語はまだうまくできませんですけど→「できませんですけど」は「ありませんが」、お前がいれば→あなたがいれば(「お前」は今は失礼なことばです)、きっと大丈夫と思っています→きっと大丈夫だと思います

November 30, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!