Angela
耐えられないルームメイト 洗濯機と食器洗い機がある高いアパートに住めるため、ルームメイトと一緒に暮らすことにしたけど、少し後悔しています。 面倒なことを優しくさせる機械がたくさんあれば楽な大学生の生活だと思ったのに、ルームメイトは汚くてやる気が無い時が多いからすごく困っています。 出前をよく注文する私は週末以外にあまり料理しないから、ルームメイトはまるで自分だけのアパートに住んでいるように、汚い料理の道具やお皿を流しに一週間置きます。臭いゴミの山になるから、私が料理したい時はとても気持ち悪いです。食器洗い機があるのに(お母さんにちゃんと叱られなかったせいかな)使わないらしいです。後は、私はいつもテーブルや床の掃除しているから、ゴミを外に出してさえほしいだけど臭くなったまで待ってルームメイトは絶対にしないのです。 私は インタネット料を払っていてワイファイ を制御しているから 、パスワードを変えて脅せるけどそこまでせずにルームメイトの態度 を直したいんです。
Dec 1, 2015 3:03 PM
Corrections · 7

耐えられないルームメイト

洗濯機と食器洗い機がある高いアパートに住むことができるめるため、ルームメイトと一緒に暮らすことにしたもののけど、少し後悔しています。面倒なことを代わりにしてくれる優しくさせる機械がたくさんあれば大学生活は楽になると楽な大学生の生活だと思ったのに、ルームメイトは清潔感がなく汚くてやる気が無い時が多いから、すごく困っています。

出前をよく注文する私は週末以外にあまり料理しないから、ルームメイトはまるで自分だけがアパートに住んでいるように振る舞い、汚い料理道具やお皿を流しに一週間置くことがありますきます。ゴミの山は臭うため臭いゴミの山になるから、私が料理したい時はとても気持ちが悪いです。食器洗い機があるのに(お母さんにちゃんと叱られなかったせいかな)使わないらしいです。後は、私はいつもテーブルや床の掃除しているから、ゴミを外に出してさえほしいのだけど、私のルームメイトは臭くなるまでゴミ出しを絶対にしません。臭くなったまで待ってルームメイトは絶対にしないのです。

私は インターネット料を払っていてワイファイ使用の権利を持っているからを制御しているから 、パスワードを変えて脅すことができる脅せるけど、そこまでせずにルームメイトの態度 を直したいです。

December 2, 2015
お互いに少しずつ歩み寄って、平和的な解決ができるといいですね。
December 3, 2015
ノートブックを読んで下さってありがとうございました! このような経験は多分よくあるので、助言もらうかなと思いました。日本人はあまり文句言わないみたいので、このような状況でどうするかにちょっと興味があります。
December 2, 2015
僕も現在のルームメイトとの生活には非常に苦労しています。お互い頑張りましょう;(
December 1, 2015
そういう人と同居するのは厳しいですね。私には絶対無理。これから何とかなるように祈っています。頑張ってください。
December 1, 2015
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!