Site Feedback

Undecided questions
すいか (watermelon) を たべる とき、その しゅし (seed) も たべますか?なぜですか?

For learning: Japanese
Base language: Japanese
Category: Culture

Share:

0 comments

    Please enter between 2 and 2000 characters.

     

    Answers

    Sort by:

    すいかのたねは食べません
    固くて美味しくないし、そもそもたねは食べる物ではないからです
    私もスイカの種は食べません。

    欧米の人は、ブドウを皮ごと、種も一緒に食べますよね。ほとんどの日本人は、ブドウの皮をむきますし、種も食べないと思います。

    どうして?
    ---う~ん・・・わかりません。文化の違い?

    こんにちは。僕の場合について回答します。
    スイカの種を食べるのは、種を取るのが面倒くさいからです。
    メロンなどと違ってスイカの種は果肉全体に散りばめられているので、種を取るのは結構大変な作業です。
    まず食べる前に爪楊枝などを使って目に見える範囲の種を取り除く、そして口に入れ感触を頼りに取りきれなかった種を探し吐き出す。
    こういう作業は結構面倒くさいので、種のことは忘れてスイカを食べます。
    あまり強く噛むと種を噛んだ時に「ガリッ」と嫌な音がするので、口でスイカを潰すように食べています。種を取り除いてからスイカを食べることもたまにあります。
    蛇足になりますが、日本ではスイカの種を食べると盲腸(appendicitis)になるという怪しい噂もあります(これは間違った情報らしいですが)

    まとめると、スイカの種を食べるのは種を取り除くのが面倒くさいからです!!

    漢字をたくさん使って回答を書いているので分からない所などがあれば気軽におっしゃってください。。。

    Submit your answer


    Please enter between 2 and 2000 characters.

    If you copy this answer from another italki answer page, please state the URL of where you got your answer from.