Sofia
顔が小さくていいな。。。 日本では、顔が小さいと美しいと感覚される傾向があります。 それはなぜなのでしょうか。
Apr 23, 2014 8:58 AM
Answers · 7
なるほどね。 確かに筋が通ります。 ご意見をありがとうございました^^
April 24, 2014
それはアニメの影響だと思います、目の感情が感覚表現で大きな意味を持つということにその理由が存在しその為アニメでは目によって感情の表現がされることが多くなっています、本当にそんな目の人はいないでしょう、確かに化粧によって眼を大きく見せる方法はありますよ、あるまでも視覚の間違った理解が脳で起こっているだけなのですが。
April 23, 2014
興味深い理論ですね!^^ 『また頭の長さの八個分が身長だったらバランスいいので美人と言う人もいます。』 つまり、頭の長さは体の八の一分だと美しいということですか。 そして、上記なのに、なぜ目を大きくする傾向がありますか。 矛盾な感じがしますか。
April 23, 2014
いそむらさんの答えが正解だと思います。顔と身長の比例のことですよね。
April 23, 2014
日本で顔の小さい人が美人と言われようになったのは、西洋の身長の高いモデルが日本に来て、その美しさに、驚いた事に始まります、身長が高いと頭の大きさが少し小さく見えます、また頭の長さの八個分が身長だったらバランスいいので美人と言う人もいます。昔と違い日本人の女の人の身長も高くなり、西洋の女性と変わらないくらいになっています、こんな人を近くなる為、化粧の仕方で顔の印象を変えて、小顔をする、女の子が増えているのも事実です。
April 23, 2014
Show more
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!