Sofia
言葉を迷っちゃう。。。 「改善力の翼で人間が恵まれた。 現在の自分をよくさせるという意思/能力があることで/からこそ、自分が成長できながらよりいい世界を作ることができる。 意思、思考回路、〜能力など、上記には言葉をまったく迷いました^^ どう書いたらいいか、教えていただけませんか。 自然な日本語にしたいですが。 宜しくお願い致します。
Apr 23, 2014 5:47 PM
Answers · 7
2
改善力 そのものが自分の力、または学ぶ、人の助けを受けて 自分の過ちや間違った理解内容を直すちからの事  例 彼女は素直でほんとに改善力が強く、自分の一回仮に間違ってても次は正解するのだからすごいね 例2 このごろ機械は一度エラー起こしても 改善力があるから次には学習してつきエラーは少なくなるから使い易い  のように 学習して前よりよくすること
April 23, 2014
2
この文は比喩ばかりで本来のテーマが読み取れません。 意図されたものとはかけ離れるかも知れませんが、書きなおしてみました。 人は改善力という翼を持って生まれ来る。 現在の自分を改善しようという本能により、自身を成長させながら周りの世界をもより良くすることができる。 ※ 送信する欄を間違えました。
April 24, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!