Sofia
日本語字幕付き日本ドラマを! 私は最近、友達のおすすめで「ST赤と白捜査ファイル」という素晴らしいドラマを見始めました。 字幕なしで話しの主な部分は把握していますが、細かいこと、特に赤城さんが科学的で、早口での説明は殆どわかりないのです。 一番面白そうな部分なのに〜 知らない単語プラスあのスピードだと非常に難しいです。 とはいっても、英語の字幕だと、翻訳になるから、新しい日本語の単語を習うことにならないのです。 ですから、日本語字幕がちょうどいいです。 詳しい方はいっらしゃるのでしょうか。こういったサイトを見つけたら、本当に幸いなのです〜^^ 宜しくお願い致します〜!!
Aug 29, 2014 10:24 PM
Answers · 4
1
普通の日本人として、ふだん日本語字幕付きを見ないので、それについてはわかりませんが、今季のドラマでは、アオイホノオというコメディが面白いです。 関西の大学が舞台なので、関西弁がわかりにくいかもしれませんが、主人公は標準語ですし、大げさなセリフで笑わせようとしているので、結構ゆっくり大きな声で喋っているので、聞きとりやすいと思います。 ただし、1980年代の漫画家志望の学生を描いているので、漫画に興味がないとわからないジョークが多いかもしれません。
August 30, 2014
「ドキドキプリキュア」というのはサイトですか?
August 30, 2014
「ドキドキプリキュア」は完全な日本語字幕だと聞きました。 英語字幕ですが、これはおすすめですよ〜 http://www.gooddrama.net/japanese-drama/kaseifu-no-mita-episode-1
August 30, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!