Fer
耳掃除について こんにちは! 最近は耳掃除について記事を読んで、本当にびっくりしました。 日本人のカップルは、愛情を示すために、時々恋人の耳を掃除しますって。 この習慣はとても面白いと思います。 あなたはどう思いますか? 普通な習慣だと思いますか? したことがありますか? 本当に知りたいです! ありがとうございます!
Aug 30, 2014 10:23 PM
Answers · 2
3
「愛情を示すために」するためではなく、耳にたまった垢を取るためです。小さいころは、たいてい母親が子供の耳掃除をしてくれます。おかあさんの膝枕(座ったおかあさんの太ももに自分の頭をのせる)で、やってもらいます。 その幸せな思い出があるので、恋人の女性にそれをしてもらうと喜ぶ男性が多いのは事実です。 日本人は乾燥した耳垢が多いので、それがはがれかかると音を聞くのに邪魔になることもあるので、ときどき掃除します。ひとりでやるときは、めん棒などを使います。
August 30, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!