Sofia
大卒はいつも入社する方だったじゃなかった? 大卒も入社するようになりました 意味がわからない
Oct 16, 2014 4:04 PM
Answers · 1
2
元々は中(中学)卒や高(高校)卒の人しか入らなかった会社(たぶん小さくて有名じゃない会社)に、大(大学)卒の人も入るようになった。 ということでしょう。 Vannyさんにアドバイスですが、文の意味を聞くときは、どのような文章の中に書かれていたのか、また、前後の文には何が書かれているのかをちゃんと書いた方が、答える人が答えやすいし、間違いも少なくなると思います。 前後の文脈で意味が変わることもありますから。
October 17, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!