Feng Xinyi 馮心怡
次の例のn中にどちらがいいのかな? 例 A:小さい時に横断歩道を渡している時、よく先生から私達を注意させてもらった。 B:小さい時に横断歩道を渡している時、よく先生が私達を注意させました。 C:小さい時に横断歩道を渡している時、よく先生から私達を注意させて話してもらった。 教えていただけませんか。 よろしくお願いします。ああ、違います。 もらったに換わってくれたのほうが正しいですよね。
Oct 22, 2014 3:42 PM
Answers · 1
小さいころ、横断歩道を渡っているとき、よく先生から注意された。←怒られた、という意味です。 ~よく先生が注意して見守ってくれた。←先生の行為に感謝している、という意味が暗示されています。
October 22, 2014
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!
Feng Xinyi 馮心怡
Language Skills
Chinese (Mandarin), Chinese (Cantonese), English, German, Japanese, Korean
Learning Language
Chinese (Cantonese), English, German, Japanese, Korean