[Deleted]
愛と恋の違うは何ですか? 時々自分で考えて、ちょっと分からなかった質問です。友達にも好きな人にも大好きと言えますね。例えば、友達と恋人になりたい時、どうやって相手は分かれますか?それに日本人は結婚したい時、相手に「愛してる」と言うと聞きました。これは英語で愛が「love」大好きは「like」という意味ですか?
Feb 21, 2015 6:14 PM
Answers · 4
1
質問が良く分かりません。お聞きになりたいのは「愛」と「恋」の違いですか。それとも「愛する/愛している」と「好きだ」の違いですか。とりあえず両方に答えます。 1.「愛」は性(セックス)と無関係です。子供に対する愛や人類愛も有ります。相手を思いやる心です。「恋」は性(セックス)に基づく感情で、自分中心です。相手の気持ちに関係なく、自分が相手の魅力に惹<ひ>かれている状態です。その恋が実って(相手が自分を受け入れて)恋愛に発展することも有りますが、一方的な恋(片思い)のまま終わることも多いです。子供に対する恋や人類に対する恋や動物に対する恋は有りません。 2.「愛する」は「to love」、「好き」は「to like/to prefer/to be favorite」に相当します。「愛する」は深く、「好きだ」は軽いです。「僕は彼が好きだ」と言ったら、友達の可能性も有ります(というより、それが普通だ)が、「僕は彼を愛している」と言ったら(「彼」が弟などでなかったら)、話し手はホモ(ゲイgay)ということです。友達と恋人になりたい時は「単に好きなんじゃない。愛して(い)るんだ。」(男)「単に好きなんじゃない。愛して(い)るの。」(女)と言えばいいです。
February 21, 2015
恋は自己満足、愛は自己犠牲 Koi is self-satisfaction, Ai is self-sacrifice 「先生、愛と恋の違いって何ですか?」 「愛は真ん中に心があるから真心、恋は下に心があるから下心なのさ」 「でも先生、愛人と恋人だと逆になりませんか?」
February 21, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!