Zhenya
履歴書の題目として「日本支社新入願書」って書いてもいいですか? 今、みずほフィナンシャルグループへの就職を求めていますが、今まで履歴書を送ったことがありませんので、 ファイルのタイトルとして「みずほフィナンシャルグループ」は長すぎるし、別に必要ないと思います。 結局、「日本支社新入願書ー名前」のように書きましたが、これは正しい作成法ですか? また、みずほフィナンシャルグループは、銀行ですよね。なら、新入行員のほうが、新入社員より良いでしょうか?
Mar 30, 2015 7:41 AM
Answers · 4
一般的には履歴書であれば「履歴書ー名前」で大丈夫だと思います。その会社から提供された書類であれば、その書類に書いてあるタイトルに自分の名前をつけたファイル名が好ましいと思います。ファイル名は受け取る側が名前を見るだけで中身が何なのかわかりやすいものがいいです。
March 31, 2015
一応、解決しました、ありがとうございます。
April 1, 2015
メールで確認した方がいいと思います。
March 30, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!