Bee.bee010
女房、妻、家内  どう違うかな 皆さん、こんにちは もうし日本人の男性と結婚したら、彼は私を何で呼ぶかなと気になります (^0^) 女房はけっこう昔の言い方だと気がします。日本昔話のアニメにはよく出るからです。家内はちょっと男女分別だそうです。じゃ妻かな? 皆さんの意見はどうでしょうか?この三つの言葉はどう違うのか教えていただきたいです。
Jul 24, 2015 6:15 PM
Answers · 3
2
もし日本語の記事を読めるならチェックしてみてください。 http://blog.martinskitchen.me/archives/32738480.html 「妻」と呼ぶのが照れくさくて、代わりに「ぼくの嫁」「うちの嫁さん」という言い方をする人もいます。でも私は好きではありません。
July 25, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!