Fiewfiew
「上陸系」とはなんですか。 おはようございます。 あの、食べ物についての雑誌をよんで、「上陸系」という言葉がかいてあるます。 Googleで調べて、表現がないので、ここで質問をしています。 それはなんですか。店のなまえですか。メニューの名前ですか。 教えて下さい。 ありがとうございます。
Aug 25, 2015 2:42 AM
Answers · 5
2
私も聞いたことが有りませんでしたが、今Googleで「上陸系」で検索したら、次の記述が有りました。 http://kototoki.net/jourikusweets-5022 上陸系スイーツとは読んで字のごとく、 【日本に上陸してきたスイーツ】のことですね。 要するに海外ではすでに人気のスイーツが海を渡って日本にやってきたということです。 もしくは、あったんだけど流行ってなかった。 けど注目されてきたとかですね。
August 25, 2015
陸上系って言葉は始めて聞きました! たぶん、日本人の中で その言葉は分からない人が 多いと思います(´・_・`) 回答になってなくて ごめんなさい´д` ;
August 25, 2015
こんにちはお元気ですか、話せるように回線IDを教えてもらえますか
April 20, 2021
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!