Martin
複雑な文章を理解するように助けていただけませんか? 「多くの場合、非常に優れたリーダーがいて、社員がただ従っていれば業績が良くなるということが想定されますが、社員を大切にしながら業績を上げる企業のリーダーはそうではなく、社員を主役にするのです。」  私は解したのはこのとおりです: 筆者は、社員がただ従っていれば業績が良くなるという想定が正しいじゃないというものです。  筆者は、社員を大切するも、業績を上げるもリーダーは「社員がただ従う」と思わなくて、社員を主役にするというものです。  私の解釈は正解かどうか教えて頂けるとありがたいです。  どうぞよろしくお願いします!
Nov 27, 2015 2:47 AM
Answers · 2
2
Hola YagamiRaito, >筆者は、社員がただ従っていれば業績が良くなるという想定が正しいじゃないというものです。 それについては正しいとも間違っているとも言っていません。だから、多くの場合。。。。想定されますと、実際にありうる状況を説明しているに過ぎません。 むしろ、こういう質問を投げかけていると想像してください。 「いい業績をあげるために、企業のリーダーはいったいどうあるべきか?」 それに対する筆者の提案として、理想的なリーダーの、実際に業務をこなす社員との新しい関わり方を述べており、従来との対比として「多くの場合。。」と説明しています。ですから、社員が実際にどう働くかはあくまで2次的なものです。
November 27, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!