Hikari
受験勉強中です 訳あって受験生に舞い戻った私ですが、現役のように単語が頭に入りません… やはりひたすら書いて覚えるしかないのでしょうか。要領が悪いため自分でやり方を導き出すには限界があるようです。今やっている方法は語源から覚える方法をとってます。
Nov 27, 2015 7:46 PM
Answers · 3
ここは日本語に関する質問のページです。英語のページとまちがわれたのではないでしょうか。
November 28, 2015
本来ならJapanese specialistさんがおっしゃるように別のところでお聞きになった方がよかったかもしれませんが、通りすがりの者から一言。>単語が頭に入りません。そんなものだと思います。ひたすら書いても忘れます。受験も何も関係なく、大量に英文(受験生なら長文問題)を読んだり、必要であれば単語帳を使えば自然に覚えます。大量にです。これには同時に多くの時間がかかるので、忘れることが当然なのにも関わらず、要領が悪いや、非効率と勘違いすることもあるかもしれません。特に受験では焦りがさらにそう思わせるのかもしれません。忘れることが当たり前と思って、長い目で見てはいかがでしょう。ネットには記憶術として忘却曲線との関連性も合わせて紹介されているので、ご覧になってもよいかと思います。ここで誰かに聞くよりも多くの情報が得られると思います。
November 28, 2015
Still haven’t found your answers?
Write down your questions and let the native speakers help you!