Niharika Negi
日本語は世界の三番目に難しい言語と言われています。確かに、難しいですが、非常に美しい言語です。今一年で学習しているのでそれを自信で言えます。日本の文化やアニメなどに興味があるの他には漢字を書いているときは楽しいです。お書道はまだしてみませんのに。いつもどこでとどうすれば始めるといいのか考え終わってしまいますから。私にとっては読解と聴解があまり困らないのですが文字語彙を学ぶことは最も難しいです。諦めるのように気がすることもあるんですが、なぜ始めたのかしらと思って元気を出させます。夢を向かうのために勢いで飛ばし続けている一方である。頑張ります。
Feb 17, 2021 5:20 PM
Corrections · 9
1
日本語は世界で三番目に難しい言語と言われています。確かに難しいですが、非常に美しい言語です。今、一年間学習しているのでそれは自信を持って言えます。日本の文化やアニメなど以外に興味があるのは、漢字です。漢字を書いているときは楽しいです。書道はまだやってみたことがありません。いつも、どこでどう書道を始めればいいのか考えて終わってしまうからです。私にとっては読解と聴解はあまり困らないのですが、語彙を学ぶことが最も難しいです。諦めようかと思うこともあるんですが、なぜ始めたのかを思い出して自分を元気をづけます。夢に向かってひたすら進んでいます。頑張ります。
February 18, 2021
1
日本語は世界で三番目に難しい言語と言われています。確かに、難しいですが、非常に美しい言語です。今、一年間、学習しているのでそれを自信を持って言えます。日本の文化やアニメなどに興味があり、他には漢字を書いているときも楽しいです。書道はまだしてみたことがないのに(したことがないのに)。いつもどこでとどうすれば始められるか考えて終わってしまいますから。私にとっては、読解と聴解(リスニング)はあまり困らないのですが文字や語彙を学ぶことはとっても難しいです。諦めそうな気がすることもあるんですが、なぜ始めたのかしらと思って元気を出させます(出します)。夢に向かうのために勢いで飛ばし続けている一方です。頑張ります。
頑張って‼️よく書けています。 ()は、より自然な言い方を書きました。
February 17, 2021
1
日本語は世界で三番目に難しい言語と言われています。確かに難しいですが、非常に美しい言語です。一年間勉強しているので、それを自信をもって言えます。日本の文化やアニメなどを観る他は、漢字を書いているときは楽しいです。書道もやってみたいのに、いつもどこでどうやって始めればいいか、思い巡らせては何もできずにいます。私にとって読解と聴解はあまり困らないのですが、漢字の語彙を学ぶことは最も難しいです。諦めたくなる時もあるんですが、なぜ日本語を学び始めたのかを思い出して元気を出します。夢に向かって走り続けます。頑張ります。
お疲れ様でした!私も去年ちょっと墨でいい感じの漢字が書きたくて、始めようと思いました。日本で生まれたら小中学校で書道は勉強しますのでやるのは十数年ぶりでした。最初は紙と筆と墨があったらできます!敷居は高いように見えますが、例えば日本の100円ショップに行けば、400円くらいで道具を全部揃えることができます!意外ですよね!書道は習うのもいいんでしょうけど、最初の一歩を踏み出すのは思ったより簡単だということだけ、お伝えさせてください!日本語勉強応援しております!
February 17, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!