カアカン
今年の1月、私の最後旅行は友達と一緒に沖縄に行きました。 東京の成田空港を午前11時に出発し、午後2時に那覇空港を到着しました。新型コロナウイルスの影響で、みんなずっとマスクをつけました。那覇に着いて、まずはホテルにチェックインしました。それから沖縄蕎麦屋に行って、おいしいそばを食べました。食事後で、国際通りに散歩して、おいしい食べものを買いました。二日目に渡嘉敷島に行きました。島は人が少なく、白い砂浜海岸とても美しいです。渡嘉敷島は大好きです。
Mar 5, 2021 10:11 AM
Corrections · 4
1
今年の1月、最後の旅行として友達と一緒に沖縄に行きました。 東京の成田空港を午前11時に出発し、午後2時に那覇空港を到着しました。新型コロナウイルスの影響で、みんなずっとマスクをつけていました。那覇に着いて、まずはホテルにチェックインしました。それから沖縄蕎麦屋に行って、おいしいそばを食べました。食後には、国際通りを散歩して、おいしい食べものを買いました。二日目には渡嘉敷島に行きました。島は人が少なく、白い砂浜もとても美しかったです。渡嘉敷島が大好きになりました。
Nice journal! Excellent! 素晴らしいです!
March 5, 2021
1
私の最後の旅行は、今年の1月に、友達と一緒に沖縄に行きました。 東京の成田空港(*)を午前11時に出発し、午後2時に那覇空港に到着しました。新型コロナウイルスの影響で、みんなずっとマスクをつけていました。那覇に着いて、まずはホテルにチェックインしました。それから沖縄蕎麦屋に行って、おいしいそばを食べました。食事の後で、国際通りを散歩して、おいしい食べものを買いました。二日目は渡嘉敷島に行きました。島は人が少なく、白い砂浜海岸がとても美しかったです。渡嘉敷島が大好きです(or, 大好きになりました)。
今回も間違いが少なくとても自然な文章ですね。 前回指摘させてもらった、2文くらいをつなげて適切な長さにする、も既にできていて、とても読みやすかったです。 あまりアドバイスできることもないので、豆知識程度のささいなことを書かせてもらいます。 (*)を付けた「東京の成田空港」という箇所について、少し違和感がありました。というのも、成田空港は千葉にあり、東京には羽田空港があります。なので「千葉の成田空港」もしくは「東京の羽田空港」であれば自然ですが、「東京の成田空港」には違和感を覚えました。 ただ文法の誤りではないですし、意味も伝わるので、あくまでおまけ程度に指摘させてもらいました。
March 5, 2021
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!