🌻 送你一朵小花花🌻
今日は、中国の新年を紹介させていただきます。中国の新年は旧暦の1月1日から15日まで、15日を祝います。新しい一年を迎えるために、旧暦の12月中旬から爆竹や春聯(しゅんれん)や食べ物などを準備しています。私が一番すきなのは春聯を貼りつけるということです。皆さん、春聯のことを知っていますか?下に写真を追加したので、ご覧ください。春聯は年越しの前にドアの左右に貼り付ける一対の赤くて長い紙で、それぞれのめでたい文字が記されて、素晴らしい一年への期待を伝えたいです。それから、新年を迎えるために、旧暦の12月31日(日本の大晦日と同じかなと思います。)の昼は豪華な料理を食べ、新しい一年に衣食が豊富であることを期待しています。そして、夜になって爆竹や花火を打ち上げます。新年1日と2日に親戚の年始回りを始め、普段はフルーツを持って家族の目上の人を見舞います。そして、5日、7日、15日のような大事な日を祝います。小さい時、新年のことをワクワクして期待していますが、今大人になってそんな感じがなくなりました。
Feb 24, 2022 8:11 AM
Corrections · 2
今日は、中国の新年を紹介させていただきます。中国の新年は旧暦の1月1日から15日までの15日間を祝います。新しい一年を迎えるために、旧暦の12月中旬から爆竹や春聯(しゅんれん)や食べ物などを準備します。私が一番すきなのは春聯を貼りつけることです。皆さん、春聯のことを知っていますか?下に写真を添付したので、ご覧ください。春聯は年越しの前にドアの左右に貼り付ける一対の赤くて長い紙で、それぞれのめでたい文字が記され、素晴らしい一年への願いを伝えます。それから、新年を迎えるために、旧暦の12月31日(日本の大晦日と同じかなと思います。)の昼は豪華な料理を食べ、新しい一年に衣食が豊富であることを願います。そして、夜になって爆竹や花火を打ち上げます。新年1日と2日に親戚の年始回りを始め、普段はフルーツを持って家族の目上の人を見舞いに行きます。そして、5日、7日、15日のような大事な日を祝います。小さい頃は、新年のことをワクワクして期待していましたが、大人になってからはそんな感じはなくなりました。
Feb 26, 2022 1:12 AM
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!