Enoch
日本の旅行

初めまして。私はイノクです。私は今年の二月二十二日、3人の友達と日本に行きます。初めて日本に行きますから、すごく楽しみにします。旅行は十日です。東京と北海道は、三日ずつ住みます。大阪は四日住みます。北海道に、温泉とスキイをします。皆さん、特に進める場所と食べ物はありますか?

Jan 7, 2016 9:32 AM
Comments · 5
2

折角、2月に北海道へ行くのであれば、少し遠いですが、この時期にしか見られない「流氷」を是非見てきてもらいたいです。船に乗らなくても電車から流氷を見ることができます。臨時列車(https://www.jrhokkaido.co.jp/train/tr026_01.html)もあります。因みに、臨時列車やノロッコでもJRパスが使えます。

January 9, 2016
1

北海道の進める食べ物はジンギスカンやスープカレーです。二月十八日札幌雪まつりが終わりますから、残念ですね。でも、ほかの雪まつりはたぶんあります。たぶん…

January 9, 2016
1

akariさんとsellyさん、たくさんインフォメーションをくれて、本当にありがとうござます!今京都のことを調べてみる!

January 8, 2016
1

旅行いいですね。大阪に4日いるのであれば京都にも行ってみるといいと思います。たくさんの見所がありますし、日本の文化や歴史を感じる事ができます。京都は「錦市場」や四条通り〜八坂神社、清水寺、銀閣寺〜哲学の道のあたりは歩くだけでも楽しいです。大阪はやっぱり「たこ焼き」「お好み焼き」とかがおいしいですよ。

January 8, 2016

北海道で、温泉とスキー、良いですね!

美味しい食べ物もたくさんありますから、楽しんでくださいね。

大阪も、くいだおれの街で食べ物がおいしいですよ。

Akariさんの書かれているように、時間に余裕があるなら、京都もお勧めですね。

なんといっても、外国の方には人気NO.1ではないでしょうか。

 

東京出身の私としては、台東区の下町の風情が楽しまれる場所として、谷根千(谷中・根津・千駄木)エリアをお勧めします。食べ歩きが楽しめる商店街、根津神社などそぞろ歩きが楽しめます。

そして、その中に、YANESENと呼ばれるツーリストインフォメーションの建物があり、そこで、茶道、料理、琴、着物で写真撮影など、有料ですが、いろいろな日本の文化が楽しめます。

予約が必要な場合もありますので、以下のサイトでチェックしてみてくださいね。

http://www.ti-yanesen.jp/

January 8, 2016