Minh
私は作文の感想について書きました。皆がよろしかったら、直して頂けませんか。
作文は難しい科目の一つであると思いますが、とても面白いです。
私は作文について大切点が二つあると思います。一つ目は書き方です。先生は「作文は、読み手が「読みやすく、わかりやすい」文章を書くことが大切です」とよくいました。それで文を書くとき、適切な語彙、表現を選ぶことは難しいと思います。実は私の提出した作文は語彙.表現がよく間違っています。私は一生懸命 正確に表現を使っても、先生に「表現がおかしい」と言われました。そういうと言われて、私は心配になりました。では、正しく直するかどうかわかりませんでした。私の国は学校で作文の書き方を教えてくれても、作文を日本語で書くことが簡単ではありません。ベトナムと日本は習慣が全く異なりますので、言葉を使い方も違うことになります。それで適切な語彙、表現を使うことが難しいと思います。二つ目は与えられた課題の内容に応じた作文を書くことです。与えられた課題に関わらず作文を書ければ、読み手はわかりにくくなると思います。なので、テーマの内容に合った作文を書くこともとても大切です。
読み手は私の作文を読んで、私の作文の中で伝えたい気持ちが分かるこはとても嬉しいです。それが面白いと思います。そして作文を書くことが好きになります。
Apr 4, 2019 2:15 PM
Comments · 2
3

ここは Discussions の場所です。添削のお願いは Notebook に投稿した方が、反応が多いです。

April 19, 2019

これだけできれば完璧でしょう。


そういうと言われて、私は心配になりました。では、正しく直せるかどうかわかりませんでした。

April 8, 2019