ペレイラ
皆さんにゴールデンウイークは何ですか。 今年のゴールデンウイークは去年のゴールデンウイークとの違は何ですか。ゴールデンウイークの日の数が増えたのを聞いたんですが、好きですか。皆さん、みどりの日にはたいてい何をしますか。よかったら、みどりの日について少しでも教えてくれませんか。みどりの日についての発表しなければなりませんから、皆さんの意見や経験を知りたいです。よろしくお願いします。
Apr 27, 2019 5:22 PM
Comments · 2
2
こんにちは。

日本の天皇は、亡くなったら(崩御、ほうぎょ といいます)次の代になります。しかし、現在の天皇さまは生きている間に交代したいと発表しました。

その交代の儀式が4/30と5/1に行われます。

だから、今年だけその2日間が休みになって、ゴールデンウィークも長くなるのです。

私は休みが増えてとても嬉しいです。友達と旅行に出掛ける予定です。

みどりの日は、自然に親しむ日ということになっていますが、特にそのようにしている日本人はいないように感じます。

最初、みどりの日は4月29日で、昭和天皇の誕生日でした。

その後、4月29日を昭和の日という名前にしたので、みどりの日は5月4日に移動になりました。

簡単に言うとこんな感じです。詳しくは、日本語のWikipediaで「みどりの日」のページを見てみてください。

わかりづらかったらすみません。

プレゼンが上手くいきますように!

April 28, 2019

Ayaさん、説明してくれてありがとうございました。Wikipediaを見てみますよ。

April 28, 2019