hhh
日本に住んでいる留学生はバイトを見つけるにくいですか。

日本に住んでいる留学生はバイトを見つけるにくいですか。

英会話以外、日本の雇主は外国人を雇いますか。普通のパートタイムの仕事を働く外国人を見たことがありましたか。たとえば、店の仕事とか、レストランの仕事とか。大学生はどのようなバイトをしていますか。

Jul 25, 2014 10:45 PM
Comments · 4
1

ある程度の会話能力があれば、もちろん日本語を常に使う職場で働いたほうが語学力の向上に良いと思います。今あなたが書いている文章ぐらいの会話力があればアルバイトとして働く分には問題ないように思えます。日本人はやさしい人が多いので色々教えてくれるでしょう。当たり前のことですが、雇い主は勤勉な方を好みます。

July 26, 2014
1

留学生がバイトを見つけにくいかどうかは、その人の日本語力によると私も思います。私の場合、工事現場やホテル、コンビニエンスストアなどで見かけたというか、実際に対応してもらった事が何度かあります。身元と寝起きする場所がはっきりしていれば大抵のバイト先で採用されるように思えます。あとはその人の人柄と日本語力しだいですね。

July 26, 2014
1

英会話の講師以外であれば、アパレルの店員や、レストランのホール担当などで働いている方は見たことがあります。

どのくらい日本語が話せるかによってやれる仕事も変わって来ると思います。英語講師は意外に日本語があまり話せない人が多い気がします。

July 26, 2014

ミニメさん、ひでゆきさん、ありがとうこざいます。教師の仕事はぜんぜん悪くないですが、留学する場合は、英語の教師になるのは理想的じゃない打と思います。日本語を学ぶために日本にいるので、日本語を話すべきですが、英会話で働く初めて毎日数時間の英語を話すでしょう。時間がもったいない。日本へ行くと、日本語が使うことができる仕事はましだと思います。他の国なら、私は同じ意見が持っています。どう思いますか。

July 26, 2014