John Skendzel
私は去年弟をバーに連れて行きました。弟はお酒が大好きなので酔っ払ってしまって、たくさんはいてしまいました。
Jul 23, 2022 7:34 PM
Corrections · 4
私は去年弟をバーに連れて行きました。弟はお酒が大好きなので、飲みすぎて酔っ払い、たくさんはいてしまいました。
July 24, 2022
Invitee
私は去年、弟をバーに連れて行きました。弟はお酒が大好きなので、飲みすぎて酔っ払い、たくさんはいてしまいました。
文法上大きい問題はありません😉私なら「お酒が大好き➡飲みすぎた➡酔っぱらった➡吐いた」という形にします。また、「~てしまう」の文法が2回連続使用されているので1つ減らしました。
July 24, 2022
Invitee
私は去年弟をバーに連れて行きました。弟はお酒が大好きなので飲みすぎて、たくさんはいてしまいました。 文法上は特に直すところはないと思います。ただ、「大好きなので酔っぱらって」というところを私なら「大好きなので飲みすぎて」とします。私は「大好き」と「酔っぱらう」が意味としてつながらない気がするからです。
July 23, 2022
Want to progress faster?
Join this learning community and try out free exercises!